※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。出産に不安を感じています。皆さんの出産エピソードを聞きたいです。

こんばんは😊✨
妊娠8ヶ月の初マタです(^-^)
初期の頃は悪阻で悩まされて
いましたが、6ヶ月になる頃に
悪阻も治り徐々にマタニティライフを
楽しめるようになりました(^ν^)
最近は出産まで日が近づいてきて
出産の恐怖心が芽生えてきました(;_;)
夢にまででてくるくらい
自分の出産エピソードは
どんな風になるのかな?と
日々不安に襲われています(笑)
皆さんの出産エピソード
色々聞かせていただきたいです(^-^)

コメント

りーさん

1人目の時は前日からお腹痛いかな?と思い準備を済ませて余裕を持って病院へ向かったのですが2人目の時はお昼ご飯を作っているとお腹痛い…?と思ったらあっという間に動けなくなり病院へ電話すると救急車で来てください!と言われ救急車が来るまで10分ほどだったらしいのですが物凄く長く感じました(;´Д`)しかも乗ってる時の記憶ない…
頭が出てたらしく病院着いて分娩台乗せてもらった瞬間に出てきました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )間に合って良かった…とおもいました(๑`・ᴗ・´๑)

  • agtm

    agtm

    そぅだったんですね(>_<)
    頭がでてたとはびっくりですね!
    どうか安産であってほしいと
    願うばかりです…(笑)

    • 2月22日
かえわかママ

8ヶ月の二人目ママです。
恐がらせたら、ごめんなさい。

そろそろ、出産の恐怖感じ始めました(笑)

1人目の時は、朝から前屈陣痛。
前屈か本陣痛か微妙なラインで10分間隔だし、12時ごろ病院行ったら、陣痛遠のいたら帰ってもらうけど、とりあえず入院する??っていわれ、入院。
痛みと戦うのみ。だんだん痛みが強くなり、深夜2時ぐらいに助産師さんと旦那とで話したあとに、私に鎮静剤打って、少し楽になる??といわれ、意味わからないまま、打たれて眠る。
旦那いわく、鎮静剤打ったあとも、私の意識(記憶)は無いが、陣痛のたびに暴れてたらしい。
よーやく、翌日早朝5時によーやく分娩台へ。
助産師さんから、6時には産まれるから、6時過ぎたら、8時には産まれるから、8時過ぎたら、10時には産まれるから、といわれ、10時過ぎたら、12時タイムリミットって言われました。
タイムリミットの意味もわからず、12時過ぎちゃった……。
12時すぎたら、どーなるんやろ??おもってたら、ドクターがきて、吸引分娩になりました。
後から聞いた話では、旦那と助産師さんとドクターとは、何回も話してたみたいです。
12時23分、3,840グラムの元気な女の子を出産しました。

  • agtm

    agtm

    出産ってやっぱり一人一人
    それぞれなんですね(>_<)
    初めてなのでとにかく
    恐怖しかないです…(笑)

    • 2月22日
FME

ns19さんこんばんは😊

私も初マタで、初めての出産にかなりびくびくしながら、本日41w目でようやくベイビー👶と対面できました✨😄

私は悪阻も一切なく、普段から生理痛などとも無縁だったので、出産に対しては本当に恐怖心しかありませんでした笑😂

ちなみに、私の場合

1.予定日になっても何のサインもなく、それが更に出産への焦りと不安になり、結構ストレスにはなっていた。
2.その為、入院して出すことに。入院当日おしるしがあったものの、子宮口は広がってないし、赤ちゃんは降りてきてないしで、更に不安は倍増。
3.先生の内診から陣痛が始まるものの、前駆陣痛から丸一日がすぎ、夜中から吐き戻しも併発して、ほぼ寝られず。。一人で陣痛の波と吐き戻しと闘いました😂本当に悪阻とか経験してなかったから、この時が1番ツラいと感じました。。

4.その前夜がものすごくツラかったからこそ、出すこと自体の恐怖心は無くなり、絶対さっさと産んでやる!という決意に変わる笑

5.翌日、午後の内診で分娩室に移動、一旦陣痛が治まったので分娩台に上ってからは計2時間くらいかかりましたが、子宮口が全開になってからは20分くらいのスピード出産でした!


長くなりましたが、
とにかく苦しい時は、赤ちゃんも頑張ってるんだし!って何度も言い聞かせ笑

後は絶対にここまでには出してやる!っていう意地でこの二日間は過ごした気がします笑

ひとりひとり、皆さん違う出産ドラマがあるからまた良いですよね😊

最後はかわいい我が子に逢えますから✨✨
頑張ってください‼️

無事にご出産されることを願っています🙏

  • agtm

    agtm

    出産間近に吐き戻しは辛いですね(>_<)
    想像しただけで大変そうなのが
    目に浮かびます(;o;)
    無事に赤ちゃんと対面できて
    よかったですね😊❤️❤️
    おめでとうございます🎉✨

    私もあと約3カ月間、
    とにかく恐怖ですが
    赤ちゃんと一緒なら
    出産の痛みも乗り越えられると
    思って頑張りたいと思います💕

    励ましの言葉ありがとうございました😊

    • 2月22日