※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の電磁波の影響について心配ですか?IT系の機械室での作業が原因で子供に影響があるか心配ですが、考えすぎかもしれませんね😅。

電磁波の影響について。

この度妊娠が発覚し、順調であれば3w5dくらいです。

職場がIT系で、この前一日中大量の機械室の中で
作業をする日がありました。

テニスコート6.7個分くらいの広さにぎっしりと
稼働してる機械がある部屋です。

子供の奇形に繋がるのではないかとハラハラしましたが
考え過ぎでしょうか😅?

コメント

ミク

PC関係の機械ですか?
産業用の機械ですか?
それによって変わってくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかは分かりませんが
    大きなストレージです!それをPCに飛ばしたりしてるのかな?と思います。

    • 9月28日
  • ミク

    ミク

    でしたら規格品なので過度の心配は不要かなと思います!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規格品なら安心なんですね!
    ストレージの数が尋常じゃなくあり、大丈夫なのか?と思いながら作業してまして、、

    一日と書きましたが作業してたのは3、4時間なのでそのくらいでしたら仮に規格品でなくてもそこまで影響は出ないですかね😥?

    普段は全く電磁波とかは気にしませんがここだけは気になります💦

    • 9月29日
  • ミク

    ミク

    規格品(一般部品系)なら電波系の試験がありクリアしないと日本で発売できないのでそこは少し安心かなと思います。

    工業製品は規格が違うので調べないとわからない感じです💧

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今在籍している大きな会社で発売しているストレージ装置(一個で何億とかレベル)の物なので多分大丈夫かな?と信じておきます!これが一般部品系になるかは分かりませんが😅😅😅

    • 9月29日