※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

1歳の子供が水分を嫌がります。スープや水で薄めたミルクは飲みますが、マグやコップ、ストローでの水分摂取が苦手です。甘いものはNG。水分摂取のコツを教えてください。

1歳、お茶系、お水をマグで飲ませてもぶーっと
吐かれます。 

水分嫌いです。スープは飲みます。ミルクも、今は良くないけど寝る前に水でかなり薄めて水分哺乳瓶で無理やり取らせてます。

マグで、コップで、ストローで
ごくごく飲んでくれるようになるには
どうしましたか?

甘い系はあげてません。ゼリージュレは嫌いなようで全く飲みませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

100パーセントジュースとかは試しましたか?

うちは飲まない時は
ジュースでいいから
とりあえず水分とってればOKって事にしてます😅
あまりジュースはダメ、とか
厳しくすると自分を追い詰める事になるのでしんどくなりますし
虫歯云々かんぬんが気になるけど
虫歯は元々持ってる虫歯菌の多さとかで発症率も変わるみたいで、とりあえず歯磨きしっかりしてれば大丈夫って
歯科医から言われました🙆‍♀️