※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこわすれ
その他の疑問

日本脳炎の1回目の予防接種で熱が出ました。昨日夕方に接種し、夜中に39…

日本脳炎の1回目の予防接種で熱が出ました。

昨日夕方に接種し、夜中に39.0まで上がり、今朝から38.0〜39℃台をうろうろし、また夜を迎えました💦

明日の朝には下がってほしいです💦

お子さんが日本脳炎の予防接種で熱が出た方がもしいらっしゃったら、何度くらいでましたか?また何日続きましたか?

ネットなどでは24時間以内に下がると書いてありますが‥下がるか微妙なところです。。女は熱性けいれんを起こすことがあるため、私が熱にはかなりナーバスになっていることもあり、、、2回目がかなり憂鬱です‥😭

コメント

みやこわすれ

女は→娘はです、、すごい間違え方!!失礼いたしました😭

はじめてのママリ🔰

日本脳炎1回目で38度〜40度まで発熱しました。
初めて熱性痙攣を起こし、救急車をよびました。
解熱剤を貰いましたが、2日熱が出てました。

• みやこわすれ

みやこわすれ

回答ありがとうございます!40度まで💦さらに熱性けいれんも‥大変だったのですね。。ちなみに2回目は受けられましたか?熱は出ましたか??

いろいろ聞いてすみません💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応での熱だったので、2回目もちゃんと受けました!
    2回目は熱出ずに済みました!
    1回目は副反応で熱が出やすいみたいです。?

• 9月30日
  • みやこわすれ

みやこわすれ

2回目は出なかったのですね、良かったです☺️娘も出ないといいなと思います。少し不安が減りました!回答をありがとうございました。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が日本脳炎の1回目を打った当日の夜だけ37〜38℃の熱が出てグッタリしていました。次の日には下がりました。
2回目は熱出なかったです😊

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます。ぐったりしてる、、まさにうちもそうで心配しました💦無事に今朝には下がりホッとしました。2回目出なかったとのこと、希望が持てます!

• 9月30日
まあち

14:30頃に接種し、夜中に39.5℃出ました。7時頃には37.0℃に下がりました。
食欲不振、鼻水、喉の痛み、3回嘔吐した後元気になりました。

• みやこわすれ

みやこわすれ

回答ありがとうございます!熱も娘と同じくらい💦さらに嘔吐まで😭大変だったのですね、、
    娘も熱は下がりましたが、ひどい下痢をしました💦

• 9月30日
ぽん

上の子、もう日本脳炎3回接種終わってます🙌
3回とも副反応出て、接種翌日丸一日お熱出てました💦
最高39度くらい出てましたね🤔

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます。もう3回終わってる‥3回とも服反応出たのですね、想像するだけで辛い。。覚悟しとかないとと思いました😭

• 9月30日
はじめてのママリ

日本脳炎は予防接種の中でも副反応が出やすいものなので1回目に出ると2回目以降も出る方が多いようです。
副反応なのですぐ下がると思いますが3回接種ですので2回目打つ時は翌日予定を入れないなどした方が良さそうですね☺️

明日には元気になりますように。

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます。無事に朝には下がりホッとしました😭今度は週末にしようと思います。

• 9月30日
ゆゆ

日本脳炎1回目の時は丸一日39℃出てましたが、次の日には下がりました☺️
確かに私も熱性痙攣経験してるので、副反応の熱も下がるまで怖かったです😭
2回目の時に、1回目熱出たのなら2回目も出るかもと病院の先生に言われたけど2回目は大丈夫でした☺️
明日には下がってますように・・・🥺

• みやこわすれ

みやこわすれ

2回目出なかったと聞くと希望が持てます😯ありがとうございます。娘も丸一日熱で辛そうでしたので、2回目が何もないといいなと思います!回答ありがとうございました。

• 9月30日
ひ

娘も夕方に日本脳炎打って、次の日の朝38.3度出ましたがその日の夕方に下がりました。
ちなみに一年前にヘルパンギーナで熱性けいれんしてますが今回は何ともなかったです。
2回目も怖いですよね🥲
早く熱が下がりますように…

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます。正直2回目はできることならしたくないと思いました🥲💦

ひさんの娘さんも2回目が無事に終わりますように🤲同じ状況の方がいると知るだけで少し不安が減りました。ありがとうございました。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1回目39度出ましたが2回目は出ませんでした。
熱も、1日で下がりました🙆‍♀️

• みやこわすれ

みやこわすれ

回答ありがとうございます。2回目でないお子さんもいると聞いて、少しホッとしました。娘も丸一日熱が出ましたが朝には下がり、ひとまず良かったです🙌

• 9月30日