※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義両親のプレゼントについての悩み】自分の親に金を出させたくない旦…

【義両親のプレゼントについての悩み】

自分の親に金を出させたくない旦那。

義実家はお金がない訳ではなくむしろある方ですが
普段なーーーーーんも孫に買ってくれません。

お祝い(初節句)なども何もありません。
唯一誕生日プレゼントだけはくれますが
私の実家と金額差があります。

いつもお祝いの度にお金やプレゼントをくれるのは私の実家。
なんでもない日でもおやつや服おもちゃを買ってくれるのも
私の両親。
孫を会わせる頻度も同じくらいなのに。

毎度毎度イベント事に義実家はこれしかくれなかった。とか
義実家からは何もなかったとか思うのもイライラするし
私の両親が現金で1万円くれたので
金額差を無くすために
義実家にも1万円のプレゼントをお願いしようと思って
プレゼントを探しましたが1万のほしいものがなかったので
5000円の物と3000円の物をこれとこれは?と
旦那に提案したらプレゼントは1つでしょ。と言われ
結局5000円のものしか頼んでくれず😇

普段なーーーにも買ってくれないし
義両親もプレゼント何がほしい?って聞いてきたんだから
誕生日くらい買ってくれてもよくない?笑笑笑

私の両親から散々良くしてもらっておいて
自分の親にだけそんなにお金出させたくない?笑

そのくせ孫のイベント事には声かけようとするし
調子良すぎないですか?笑笑

そんなんなら義両親はいないものと思った方が
こっちもイライラしないから
イベント事はもちろんもう孫に会わせなくていいですか?
いない存在にしていいですか?😇
めっちゃめっちゃ言い方悪いけど
孫にお金使ってくれない義両親って何もメリットがあって
顔出すの?笑

私がおかしいですか?

コメント

初めてのママり

共感しかないです。
自分の親にだけお金出させたくないって
こっちの親には感謝してないんですか?って感じしません?笑
そんなに嫌なら自分のお小遣いからでも補填したらいいじゃん🤣

私はまだ産まれてないけど
義親は結婚祝い金なし、出産準備金も3万
おいおいおいおい、役に立たない息子の世話してんのにその程度で孫に会えると思ってるのか?って内診思ってます。

もらえるのが当たり前だと思うな
って意見があると思うけど
こっちの親、祖父母はやってくれてるんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います!
    うちの旦那は全然感謝なんてしてないですよ笑

    結婚式の御祝儀が3万円って決まってるのと一緒でお祝い事に相場ってのがあると思いますが
    常識ないレベルになんにもなし。
    娘の七五三を両家でお祝いした時も
    義両親の目の前で私の両親がお祝い金を渡したのに
    義両親からは当たり前になし。
    なんとも思わないのかなーって不思議です笑

    • 9月29日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    感謝できないならせめてその分以上に稼いできて子供に使ってほしいです😂

    なんのための相場だと思ってるんですかね笑
    相場くらい調べて欲しいです笑

    • 9月29日
ひ

うちもそんな感じです🤣

夫側は義父と義妹(独身)でイベントとかに疎いというか…😅
そういうの知らないのかな?と思います💦
孫に対してどうしていいかわからないような雰囲気を感じます😅💦
完全分離ですが二世帯ですぐ隣に居るので、家族だからって感じなのかな?と思ったりもしましたが😅💦

もう気にしない事にしました😑💨
夫もそういうの疎いし、自分の親に何かくれとか言う感じじゃないので🤔
うちの親にちゃんとお礼言ってくれるのでいいかな?と思うことにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にお祝いをあげるかどうかは気持ちだと言われました。
    じゃあお前の親は全く気持ちがないって事だよね?って話ですよね😇
    孫に何かしてあげたい。って気持ちがない人に会わせる必要ないですよね💦笑

    私の両親がしてくれた事も
    旦那に都度伝えていますが
    次回会った時にお礼も言わないし
    そもそもしてくれた事を忘れています。

    • 9月29日
  • ひ

    旦那さん………お祝いは気持ちだけって意味なんですかね?!😅

    大きくなったら子ども自身が会いたくないって言い出しそうですよね🤣
    友だちの子がそんな感じです😅💦こっちのじぃちゃんばぁちゃんはお小遣いもプレゼントもくれないから………って🤣

    • 9月29日
ママリ

同じすぎて。。😇
メリット無さすぎて顔なんかだしません。
うちの義母💩はむしろ孫に会いたいとも思ってくれてないので。。
そんな💩に会いたくないし、いらないです。笑笑
将来絶対こんな義母にはならないと心から誓ってます🤣✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリットないですよね😇
    ムカつきすぎて旦那にもうあなたの親には顔出しません。と言ったら
    孫会わせてあげないとか意地悪するなよ。って言われました😇
    意味がわかりません笑

    • 9月29日