※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について、70サイズと80サイズどちらがいいか悩んでいます。また、パジャマについてもアドバイスを求めています。

今生後7ヶ月になったところです。
上の子と季節が真逆なのでこれからの服装どうしようと悩んでいます。

まだ長袖は買ってないのですがサイズは70と80どちらがいいですかね??
現在70サイズのロンパースを着ており体重は7.5kgの小さめです。
80買ったら来年も着れますかね??

また寝る時はパジャマがいいのでしょうか。
おすすめのパジャマあれば教えてください🙇🏻‍♀️
なかなかサイズ70が見つけられず😂

コメント

ままり

7ヶ月なったばかりの8kgです👶🏻

全部80買ってます!来年も着れそうです!
パジャマ着てますがユニクロで買ってます!
ズボン落ちないように上とボタンで留められるのがいいです😊

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます!
    80がいいんですね✨
    UNIQLOのパジャマは買ったことないのですが評判いいですよね!見てみます😊

• 9月29日

7ヶ月ジャストで8kgないくらいの女の子がいますが、
短くても3月くらいまでは長袖なので、あと半年着ると思うと70は厳しそうなので80買ってます🙆‍♀️

パジャマはH&Mで買いました!

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます!
    やっぱり80ですかね〜
    H&Mかわいいですよね!!近くに店舗あるので見てみます👍

• 9月29日
✿shままsh✿

もうすぐ8ヶ月の女の子で、7.5kg弱のママです
うちも上の子は夏生まれでした😅

これから買うものは80買います!
ですが、赤ちゃんは汗かきやすいので、長袖ロンパは買い足す予定はなく、上着で対応する予定です☺️
上の子の時に、長袖ロンパ肌着数枚買いましたが汗だくで可哀想でほぼ使いませんでした😅

ちなみに寝る時は70のユニクロのパジャマ着せてます☺️
(北海道なので、もう夜は冷えます😵‍💫)

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます!
    長袖ロンパースではなく半袖ロンパースに上着足す感じですか??
    うち70の長袖ロンパース肌着セールで買っちゃってて😂本格的に寒くなるまで肌着+ズボンでしばらく過ごしてもらおうかな〜とか思ってたのですが…長袖肌着+長袖だと暑いですもんね💦

UNIQLOのパジャマ70あるんですね!調べてもネットでも80〜で無いのかなって思ってました💦

• 9月29日
  • ✿shままsh✿

✿shままsh✿

ごめんなさい!長袖ロンパは買いますね😂肌着の長袖は買いません!てことでした😅ややこしくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

ユニクロ70からありますよ🫶
    調べたんですけど、パジャマとかではでてきませんね!
    カバーオールで出てきましたよ🙆‍♀️良かったらみてみてください☺️

• 9月29日
  • みんちゃま

みんちゃま

いえいえ!ありがとうございます😊

そうなんですね!!見てみます♥️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7.5キロの7ヶ月です👶🏻
80サイズ買いました!
今はメッシュの肌着にセールで買った80の半袖半ズボンのパジャマ着せてます😊
大きいので7分丈くらいで着せれてちょうどいい感じです(笑)

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます!
    80なのですね!最近ちょっと涼しくなってきたから半袖ほしいけど(今まで肌着オンリー)これからは長袖だよなーなんて思ってました。来年用に買って今着せるのもいいですね!ちょっと探してみます👍

• 9月29日
mi

71cm 9.7kg ムチムチboyです!

80サイズでちょうど良い感じです。
UNIQLOのセパレートパジャマは伸びがいいので細めの子は来年まで着れると思いますよ🥰
知り合いは細めだったので2歳近くまで着てたそうです。

息子は半袖服なら90サイズ着れてます。ズボンも7分丈なら90買ってます!

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます!
    UNIQLOまだ買ったことないので見てみます!うちも小さめなので来年も着れたら助かります😭
    息子さんすでに90なのですね😳ズボンだと7分でちょうど良さそうですね!参考にさせていただきます❤️

• 10月1日