※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【兄妹の行動に対しての先生のひと言について】ホルモンバランスで心が…

【兄妹の行動に対しての先生のひと言について】

ホルモンバランスで心が弱ってるとき。ちょっとしたひと言に自分でもびっくりするほど傷つく。
保育園に兄妹迎えに行って、私を引っ張ってどんどん進む兄。園庭の雲梯が気になってしまい進まない妹。兄には「待って」と声をかけ、妹には「行くよー」と声をかける。もちろんスタートは2人とも手を繋いでたけど、、妹が手をすり抜き、兄に引っ張られ、、どんどん離れていく。かなり離れた時点で何とか兄を止めて雲梯にぶら下がる妹を走って迎えに。そこで近くで園児を遊ばせていた先生にひと言「とっても危なかったです」と。(園児がいて、という意味ではなく、1人でぶら下がっていたことに対して)
文字にしてもたいしたことじゃないとは思うし、先生に悪いところはなく当然のひと言なんだけど、、、
何にも考えず1人にしてたわけじゃないのに、、、私だって一緒に行動して欲しいよ、、と泣きそうになってしまった。

園の中だからいいや、的な甘えがあったことも確か。
そんな一瞬の甘えをぴしゃっと叩かれた感じ。

2年経っても2人育児に慣れないなぁ。

コメント

チョコミント

先生は先に行ってしまうお兄ちゃんには気づいてなかったんですかね🤔?
気づいててその発言もどうかと思いますが…(私も保育士してます)
いつも仕事に育児にお疲れ様です☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。兄の名前も知っている先生なので、現場をずっと見ていたかはわからないですが、大体わかっているのではないかと。結構毎日の光景なので😓
労いのお言葉ありがとうございます😭