※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
妊娠・出産

生後4ヶ月で完ミにする目標があります。母乳主体で週1回ミルクを与えています。完ミにする際、哺乳瓶拒否を避けるために1日1回でもミルクを与えるのが良いでしょうか?缶ビール350mlを飲む場合、授乳に影響はないですか?5〜6時間空ける予定です。

生後4ヶ月で完ミにしたいという目標があります。
(忘年会シーズンまでにお酒が飲めるようにしときたいので😂)
今は週に1回ミルクを飲む程度でほぼ母乳で育てています。
完ミにする予定があるなら哺乳瓶拒否が起こらないように1日一回でもミルクを与えた方がいいでしょうか?

また、缶ビール350ml1本なら2〜3時間空ければ授乳しても大丈夫というのをよく目にしますが、それが毎日になっても大丈夫でしょうか?
飲むとしたら5.6時間は空けるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたときから毎日母乳のあとにミルク足してました。
そしたら生後5ヶ月くらいで完ミになりました🙋‍♀️
1日1回より毎回授乳のたびにミルクあげた方が完ミにしやすいかもしれないですね🤔

かん

ちょうど、生後4ヶ月から完ミです🙋‍♀️それまで完母でした!
小児科の先生には、1日一回は哺乳瓶であげて、これがミルクを飲む道具(食器)なんだ!と認識させてあげてと言われました😊
でも私は3ヶ月入るまではほとんど哺乳瓶使ってなかったです💦

お酒の件は、毎日となると分かりません🙇‍♀️

ママリ🔰

私も完母から完ミに移行中です!
2ヶ月の頃から母乳の後に1日1回ミルクあげるようにしてました!
6ヶ月くらいを目安に完ミにする予定ですが、今ほぼミルク寄りになってきており毎回ミルクあげてます(笑)

缶ビールについては、私の友達が完母ですが普通に飲んでましたよ🍺350mlを毎日1-2本飲んでたとのことです(笑)でも、子供が寝た後なのでHTG♡さん同様5.6時間は空いてたようです😊
そのお子さんも元気な中学生に育ってますよ!問題ないと思います😊