※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

10/11に帝王切開を予定しており、11/26の午前中にお宮参りと上の子の七…

10/11に帝王切開を予定しており、11/26の午前中にお宮参りと上の子の七五三を予定しております。

上の子のお宮参りの時に主人の希望で両家を呼びたいとのことで両家呼んでやりましたが精神的にいろいろしんどかったので主人には前もって今回の件お宮参りと七五三は家族だけでやろうと伝えています。

家族のみでお宮参り、七五三をする場合って普通その後に食事とかわざわざ会食しないですかね?
家族のみだったけど会食した人いますか?
せっかくなのでそういうところで家族で食事の場を設けてもいいかなという気もしてて、けどみんなどうしてるんだろうとふと気になりました😊

それか何となく嫌な気がしてるのが主人がせめて食事の時だけでも自分の家族を呼びたいとか言ってきそうな気がしますが…😞
それは絶対いやです😣

家族だけでされた方は食事どうされたか教えてほしいです☺️

コメント

星

家族のみですが会食してないです。
ただ、家でいつもよりご馳走つくってホールケーキ買いました😊

• みさ

みさ

切迫早産で2ヶ月半以上安静生活+臨月の今も逆子で帝王切開決定であることから予定日まで安静生活を送るように言われていることと、帝王切開を控えていることから産後の回復に自信がなくて自分でご馳走作れる自信がないです😢

でも家が一番楽ですよね😭

• 9月28日
  • 星

呼ばないで大丈夫ですよ!
    テイクアウト頼んでケーキ買ってとかでも充分だし、何もしなくたってお参り行くだけで大丈夫ですよ!

前に色々大変だったなら
    2人目だともっと、まいることもあるし!

頑張って旦那さん説得してなしでいいですよ!

私2人帝王切開ですが、やはり2人目は長引きましたよ😭
    上の子いるから動かないとだし、悪露も1人目より長くダラダラ続いたりしました!

無理しないのが一番ですよ!

• 9月28日
  • みさ

みさ

やっぱりそうなりますよね💦
    向こうの家族なしでいけるならどっかお店に入ってゆっくりできるのが一番いいかなと思うんですけどどう思いますか❓
    私がこんな状態で家族みんなでの外食がなかなか出来なかったのもあって…😫

• 9月28日
  • 星

家族のみなら、下の子は寝かせておけるので個室のお座敷のあるとこでご飯とかいいと思いますよ😊✨✨

息抜きになりますし😊✨✨✨

• 9月28日
  • みさ

みさ

チェーン店でいう木曽路とか和食さととかああいう漢字のところですよね?
    確かに座敷があるところがいいですね💕︎

• 9月28日
  • 星

ゆっくりできるかなと😊

• 9月28日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

状況似ていて、私は来週帝王切開予定で11月中旬にお宮参りと上の子の七五三予定です!

1人目の時は両家呼んでお宮参りしましたが、今回は私たち家族だけで、という話になっています☺️

でもせめて食事会だけはした方がいいかなぁ、、と悩んでいて、近くの個室(お料理屋さん)貸し切って両家呼ぶか義実家だけ呼ぶかうちの両親だけ呼ぶか迷ってます😂😂

• みさ

みさ

凄い、食事に親呼ぶつもりされてるんですね😵関係性はいいのでしょうか❓

• 9月28日