※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
ファッション・コスメ

産後じゃないのに抜け毛がひどく、シャンプーで20本くらい、ドライヤー…

産後じゃないのに抜け毛がひどく、シャンプーで20本くらい、ドライヤーで20本くらい抜けます… まだ31なのに…同じような方いますか?秋だからと思いたいです…

コメント

未来花

私もかなり抜けますよー。いつからか分からないくらい前から抜け毛の量多くて、時期的なものもあるっぽいです。
産後のひどい抜け毛とは抜け方違うので、体質かなと思ってます。
でも元から毛量多いので、抜けても多いです(^^;)

• あひるのこ

あひるのこ

同じくらい抜けますか?トリートメントなんて手櫛するとスルスルッと髪がついてくるんです怖いです…

• 9月28日
  • 未来花

未来花

何本か数えた事は無いですが、似たようなくらい抜けてますよ。
    ドライヤーの後も毎日髪の毛集めて拾ってます(笑

• 9月28日
  • 未来花

未来花

ストレスとか原因になるような何かの心当たりがあるのでしょうか?
    特になければ、バランスの良い食事とか規則正しい生活を送りながら様子見てと思うんですが、今までそういう抜け方してないってことですよね?
    それは心配ですよね(´•ω•̥`)

• 9月28日
  • あひるのこ

あひるのこ

心当たりないんです…

• 9月28日
  • 未来花

未来花

他の方も仰ってますが、紫外線などによる頭皮のダメージもあると思いますよ。
    全体を触って明らかに量が減ってる等なければ、もう少し様子見られてはどうでしょうか?

• 9月28日
しょりー

わたしも最近特に切れ毛がひどいのですが、夏の強い紫外線などのダメージで髪が傷んで切れたり抜けやすくなってるって言われました😅

ばいきんまん

同い年で最近ほんと抜け毛ひどいです💦
シャンプーもトリートメントも髪の毛ごっそり付いてきます。
多分夏の紫外線ダメージだろうなぁと思ってます🥲

• あひるのこ

あひるのこ

ほんとですかーーー!!!同じような方いると少し安心します…数えたら20本近く抜けてて本当に泣きそうです…

• 9月28日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

大丈夫です、私ドライヤーまで合わせたらもっと抜けてます🫠笑
    お互い早いうちにいつもの状態に戻るといいですね💦

• 9月28日
  • あひるのこ

あひるのこ

ドライヤーだけで20本です.

• 10月5日
らんらん

私もっと抜けますよ…
普通にドライヤーで排水溝詰まるくらい抜けるしシャンプーではもっと抜けますよ💦
髪の毛って1日で100本抜けるらしいです
だか
大丈夫🙆‍♀️

えぽ

私も、今凄い抜け毛が多いです。そんな産後でもないのに😥
私は、ホルモンバランスが崩れてるんじゃないかと心配なので、婦人科に検査行こうと思ってます⤵︎調べてたら、更年期の文字も出て来たので😱

• あひるのこ

あひるのこ

更年期!!!婦人科の検査…私もした方がいいかなぁでもピル飲めば整うんですかね…

• 9月29日
  • えぽ

えぽ

20代前半から、年の差で、4人産んで、現在アラフォー😓
    身体が、カスカスなのかも知れないです😭元々ホルモンバランス悪くて、生理不順だったので、病院行ってホルモン療法する事にしました😓これで、抜け毛が落ち着いてくれたらいんですが😮‍💨

• 9月29日
  • あひるのこ

あひるのこ

ホルモン療法とはピルですか?

• 9月30日
  • えぽ

えぽ

カウフマン 療法です

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します。
    私もアラフォーで最近抜け毛が凄くて検索したらプレ更年期と出てきてショック受けてます😭
    私も病院に行こうと思ってるんですが検査したらホルモンバランスが崩れてるか分かるんでしょうか?

• 9月30日
  • えぽ

えぽ

私検査はしてないんです💦元々、生理不順だったので、不妊治療で2人目3人目を授かり、その後も、定期的に、生理を起こさないと、生理が来なかったので、薬使ってました。
    奇跡的に4人目を授かった後も、先生から、せめて生理は、3ヶ月に1回は、あった方がいいからね!と言われてて、夏前にも、産後初の生理を起こしてました。
    その後、病院に行ってなかったので、先生に抜け毛の事を言ったら、もしかしたら、更年期が関係して来てるかも知れないから、3ヶ月くらい薬飲んでみようか‼︎ってなりました😓

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね!!
    私は急に先月辺りから生理が2日くらいで終わり血の量も少なくなって、今月に入ってから抜け毛がすごくて😭
    とりあえず病院に行ってみます🥺

• 10月1日
  • あひるのこ

あひるのこ

私もぜひその後をお聞きしたいです😭

• 10月1日
  • えぽ

えぽ

看護師さんからは、季節の変わり目とかストレスや、環境の変化はない?などなど言われたんですけど、どれもあまり自分自身では感じず😥元々、毛の量が多かったので、周りからは全然普通みたいなんですが、半年切ってない髪の毛なのに、美容師さんからは、最近、髪の毛すいた?って言われるくらい、全然増えてない感じです😭
    婦人科の先生は、長年診てくれているので、抜け毛が気になる、調べてたら更年期って出てきたと言うと、うんうん、あり得るね‼︎3ヶ月〜半年に1度でもいいって言うてたけど、とりあえず薬で生理を来させるのは、毎月でも問題ないから、抜け毛が気になるなら、1度3ヶ月くらい続けてみよう‼︎ってなりました。これで、落ちつかなかったら、また他に原因があるのかも知れないですが、相談して、治療出来るって分かったら少し安心しました😅

• 10月1日
  • あひるのこ

あひるのこ

ピルとは違うんですよねー?!プリマリン?か何かを飲むのでしょうか。。

• 10月1日
あかり

わたしも9月入ったらくらいから、多いとそれくらい抜けてます、、、
今年は異常に暑かったからその影響ですかね、、😨💦

私は、プロテインと亜鉛を2週間前から始めて、スカルプDボーテに変えてみました😅

すごい不安になりますよね、、ドライヤー時私も毎日抜け毛数えてます、、

• あひるのこ

あひるのこ

効果どうですかー?😭

• 10月2日
  • あかり

あかり

あんまり変わらないです🥲💦
    でも高いシャンプーは、やはり指通りよくなって絡まなくなったので、抜け毛も最小限にはなってるのかな、と😞

あひるのこさんは、もともと毛量多いですか?

• 10月2日
  • あひるのこ

あひるのこ

もともと多めなんです💦

• 10月2日
  • あかり

あかり

多めならまだそんなに不安にならなくても大丈夫じゃないですか?
    私はもともと量少ないから、ほんとやばいです😅

• 10月2日
  • あひるのこ

あひるのこ

分け目が薄くなってるんです😭

• 10月3日
  • あかり

あかり

私も薄くなってきてます🥲

ドライヤーしてると、抜けてひっかかってる髪の毛が飛び出しててギョッとします、、

どれくらい続いてますか?

• 10月3日
  • あひるのこ

あひるのこ

気にし出したのは九月からなような…わかりますトリートメントとかするとスルスルとついて抜けてきます。

• 10月4日
  • あかり

あかり

私もここ1ヶ月です...😭
    ちなみに抜け毛は、全部長さ太さは同じですか?

• 10月5日
  • あひるのこ

あひるのこ

いや細いのもあるような…

• 10月6日