※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
その他の疑問

メルカリで買って頂いたお客様へ15日に普通郵便で発送したのですがまだ…

メルカリで買って頂いたお客様へ15日に普通郵便で発送したのですがまだ届いておらず…ちなみに三重から東京への発送です。今日捜査依頼をお願いしてきました。2週間ほど時間を頂きますとのことです。とても心配です。見つからないってことありますか?必ず見つかるとは限らないのでしょうか?こんなことが初めてで…教えて頂きたいです。

コメント

★奈緒☆

普通郵便なので見つからないことあると思いますよ。むしろ補償ない配達なのに見つかるんですかね?番号とか何もないわけですし。。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    ほんとですね〜。
    期待せず待つことにします。

    • 2月21日
パッチール

私も300件ほどお取引のある中で普通定形外で遅延して捜査依頼したことが2件あります。
両方見つかりました。
普通定形外はけっこう遅れること多いですね。
両方1週間~10日程で到着しました。
郵便局からの発送だと、割と局員さんが覚えてくれてる事が多いので、親身に聞いてくれました。
封筒などの特徴や、もちろん宛先などから特定も可能です。
ただやはり事故はあるみたいですね。
結局届かなかったという話も聞いた事あります。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    遅れてるだけならいいですけどね😭
    私も今日発送した郵便局へ行って
    特徴や宛先全て言ってきました。
    お肉が呼んでるさんのように
    見つかったと言うの聞くと少し
    安心しますがやはり事故もあるん
    ですね…。
    心配ですがとりあえず待ちたいと
    思います。

    • 2月21日
にゃごご

2週間もかかるのですか!(◎_◎;)

私が調査依頼を出した時は20分後に回答がきました(^^)
東北から九州への定形外の荷物です。

ちなみに私の場合は見つかった、というか購入者の家へ4日前に不在票が入っているにも関わらず購入者が「届かない!」と大騒ぎしていただけだったようです(T_T)

見つかると良いですね💦

  • yu♡mama

    yu♡mama

    私も家に帰って20分くらいで
    郵便局から電話ありましたが
    東京の郵便局で見つからないから
    捜査依頼出しますとのことでした。
    追跡番号とかないのでやはり
    時間が掛かるみたいです…。

    時間が経ってもいいから
    荷物が見つかることを
    願いたいです。泣

    • 2月21日