※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの箸の持ち方について、練習を続けることが大切です。他の子供はどれくらいできるようになったかは人それぞれです。

このアンパンマンの箸を買ったのですが持ち方を教えてもすぐこの持ち方になってしまいます、、
やっぱり気長に教えながら続けた方がいいですよね?
後皆さんの子供はどれくらい箸の練習をしてできるようになりましたか?

コメント

まころ

まだ難しいんだと思います…
普通のエジソンのお箸の穴が空いている方が使いやすいんだと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

普通のエジソンのお箸はもう使えます!
    エジソンのお箸はずっと使ってると箸をいざ持った時に持ち方が下手くそになると聞いたので早めに持たせたくて😭
    上の子がずっとエジソンのお箸を持ってたせいか今持ち方が変すぎて苦労してます😥

• 9月28日
おでんくん

アンパンマンの箸ではなく、ほんとに普通の箸を持たせるのはどうですか?
長男は、エジソンほとんど使わずに普通の箸で練習しました!

ただ、2歳2ヶ月ならまだ正しく持つのは難しいのかなと思います🤔💦
上の子の真似して箸持ちたがってるならとりあえず好きに持たせますかね…🤔💦
スプーンとかはちゃんと下手で鉛筆持ちできるんですかね??