※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が赤いままです。ケロイドか心配です。アトファインを使っていますが、元々ケロイド体質かもしれません。

帝王切開の傷跡

産後7ヶ月です。帝王切開の傷跡がまだ赤いのですが、皆さんいかがですか?
YouTubeで助産師hisakoさんが20日前に帝王切開された傷を公開してて、赤くなく茶色い傷跡になってたので私はケロイドになってしまってるのかな?と思いました。
産後アトファインずっと貼ってましたが、元々ケロイド体質だと思います。

コメント

りん

縦切りで白い線っていう感じの傷痕です🙋🏻‍♀️
半年間レディケアを貼ってその後は今と変わらない状態でした(^^)

はじめてのママリ🔰

半年超えた当たりでも、まだ赤いし、擦れて痛いなと思って今だにも跡ファイン貼り続けてます!
今チラッと剥がしてみたら、茶色くなってました!

はじめてのママリ🔰

2年前に帝王切開しました。

1年くらいは赤くて盛り上がってました。やっと白くなってきたところです!

私も気になりYouTube探したのですが、
20日前の帝王切開の傷公開の動画タイトルでもいいので教えてほしいです!