※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

義母が子供の情報を載せられない心配。SNSの危険性を感じ、フォローを無視するつもり。アドバイスを求めています。

【義母のインスタに子供の情報を載せられない心配について】

義母が最近インスタをはじめました!
それに関しては全然いいと思います、

ただ、子供のことを載せられないか心配です🥲
私は鍵付きでそれでも子供のことはあまり載せないようにしてるし時差とか考えて投稿しています。(場所が特定されないように)

今のSNSって本当に怖いし、義母はあまり理解してないと思います😔

私にフォロー申請きましたが監視されてるみたいで嫌だしトラブルが起きるのもめんどくさいので無視するつもりです!


同じような経験された方いらっしゃいますか?
いいアドバイスがあったらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

あの世代はSNSのルールわかってないひと多いですよね。うちの父がそうです。
勝手に孫載せて、やめろって言いましたw
フォロー申請して、ストーリーは義母外したらどうですか🤣?
フォローして、もし自分の子どもが載ってたら、夫に言ってもらうとか。

  • くるみ

    くるみ

    わかります!!私の父も妊娠してまだ間もない頃に職場の人に言いふらしてました😨
    あーその手がありましたね!!!でも、過去の投稿を見られるのも嫌なんです😫😫
    裏垢作ってフォローしようか悩んでます笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

まさに私の義母が、仕事のセミナーの告知等で使ってるフォロワー1000人以上いて、鍵もかかってないアカウントで娘の写真を載せてました!
もちろん私に確認もなく、載せてたことに最近気づきました!!
ストーリーのハイライトも作ってあったので見返してたら、もうすぐ生まれるとか生まれたのストーリーも勝手に出されてました😡私と旦那が周りに生まれたことを報告するより前に写真付きでストーリーに出されてたこと、本当にむかつきましたし、何より自分の子供のように出されてることが気持ち悪かったです🤢

くるみさんが同じようにならないように、写真は載せないでとか匂わせといたほうがいいと思います!
あんまり写真は載せないようにしてるんですよ〜とか最近SNS危ないので〜とか!!