※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の排卵についての質問です。排卵検査薬の結果に不安があり、妊娠している可能性を気にしています。排卵日や妊娠の可能性について知りたいそうです。

【稽留流産後の排卵について】

8/21 9wで稽留流産と診断。実際は6wのサイズ
9/3 稽留流産手術。吸引法
9/19 出血も止まっており、術後の検診も問題なしとのこと
  お医者様には3週間後頃生理来ると思うとのこも
9/25 試しにドゥーテストの排卵検査薬使用。バッチリ陽性
   こちらの投稿で『流産後は排卵検査薬は当てにならない
   とのことでした
9/26 再度排卵検査薬を使用。完全
   に線が薄くなっていました。
9/26 避妊なしで 性行為
9/27排卵検査薬陰性

質問
①濃い排卵検査薬から薄いのが二回続いたので、9/26が排卵日だったのでしょうか。

①排卵検査薬が濃い→薄いに変化しているので、妊娠の影響での陽性反応ではなく、本当に排卵だったのでしょうか。

ちなみに26の行為直後から下腹が収縮している感覚があります。
そして今日は眠気。。
妊娠してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

26日の行為で妊娠したとしてもまだ着床すらしてないので今ある症状は100%妊娠によるものじゃないです。。

はじめてのママリ🔰

排卵してれば妊娠の可能性はなくはないでしょうが、そんなすぐに再度妊娠は稀だと思います。
クリニックで最低一回は生理見送りなと言われませんでした?
手術で排出してたら最低二回は生理見送らないと子宮の回復もまだなので再度だめになるパターンあります🥺

(わたしの場合先月半ばに流産で排出し→2〜3週間後のエコーで排卵しかけだったので回復していると言われその2週間後にきっちり生理きましたよ)