※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が変化し、生理が早くきたため心配しています。排卵日の変化や排卵検査薬の使用タイミングについて相談したいです。今月2回目の生理で、生理周期や量の変化が初めてで不安です。

【生理周期の変化と排卵日について】

リセットしちゃいました😢
生理予定日は3日後だけど、2日前に生理がきたみたいです。
いつもは結構量が多くて、日に日に量が増えていくのに今回は初日から3日目の今日も量が少ないままです。
少し期待したけどさっき検査薬で真っ白を見て、やっぱりこれも生理なんだとガッカリしてます💦

今回の生理は、今月2回目になるんですけど1ヶ月に2回生理がくるのも初めてで、量が毎日少ないのも初めてなので何か病気なんじゃないかと心配もしてます😓

前回生理9/3で、今回生理9/25です。
いつもは28日周期で、5日間くらいで生理が終わるのでいつもの感じだとあと2日くらいで終わると思うんですけど、排卵検査薬はいつから使うのがいいと思いますか?
生理が早まったとすると、排卵日も早まりますか?

妊娠はしていなかったとしても、まさか今月中に2回生理がくると思ってなかったので、色々予定が狂ってしまいわからなくなりました💦

次こそは頑張りたいので、しっかり排卵検査薬を使いたいと思ってます!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

前周期 無排卵だった事は
ないですか?
あくまで参考なんですが
前周期 無排卵…
今月10日に生理?不正出血?
(1日目大量🩸…2日目少量…3日目茶おり)
28日の今日 生理🩸になりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の9/3の生理後の排卵検査薬の写真です。無排卵の状態が分からないんですけど、排卵検査薬では赤い線が出てたので排卵はしていたのかなとは思っているんですがどう思いますか?

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    13日以降は検査薬されてませんか?
    写真からの判断だと 13日のは陽性でそれ以前のは陰性ですね🤔

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    良く見ると13日のも
    陽性よりのまだ基準線より
    薄いのですが もし13日以降に
    検査薬されてないと 無排卵だった可能性も出てきます🤔
    無排卵だった月の後の生理は
    普通に生理🩸くるか…
    同じ生理日に不正出血🩸→生理って感じで月に2回🩸を見る事があります🥺

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13日の排卵検査薬で陽性ぽかったので、13日に行為をして、それ以降は検査薬やめちゃったので13日までのしかないんです💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無排卵の可能性もあるんですね💦
    今回の生理はいつもよりも3日ほど早く、始まり方もいつもと違って生理予定日4日前に薄いピンク色のおりものがほんの少量、数時間でそれもパタリと止まり、翌日の午後まで何も出てなくて午後くらいから少量の赤い血が出始めてから今日まで3日間、同じくらいの量で変わらず赤い血が出ています。
    いつもの生理は、毎日予定日にはきていて初日から大量→だんだん増えて行く感じで、いつもとは始まり方も、量も日にちも違っていて戸惑ってます💦

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    3日の生理🩸は普段通りの生理でしたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りでした!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり予定日にはきて、量などもいつも通りで普通に終わりました!

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    妊娠検査薬で陰性だと
    今回のは不正出血🩸を
    考えた方が良いですね🥺

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理ではなく、不正出血ですか?

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    3日生理
    25日生理…生理周期が23日なので 生理判断になりますね。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理にカウントしていいんですね!

    次の排卵予定日が早くわかりたくて、これを生理としてカウントしていいのかモヤモヤしてました💦ありがとうございます!
    25が生理開始日だと、排卵予定日は10/7頃で合ってますか?

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今まで生理周期28日との事ですが 排卵は14日ピッタリに
    きたりですか?

    次の排卵早まる可能性あるかもですね🤔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活を始めたばかりで、1人目の時は排卵とかも気にせず妊娠したので、排卵日を意識し出したのがごく最近で今までピッタリにきていたかわからないんです💦
    ルナルナアプリでは、前回の9/3生理の時は排卵予定日9/16だったんですけど、13あたりには排卵していたような気がします。
    アプリで9/25を生理開始日で入力したら、排卵予定日が10/7になってました。
    排卵検査薬はいつから使うといいと思いますか?

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    23周期とすると 排卵予測日の3.4日前から自分なら検査薬開始します。

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    排卵日を逃したくないなら
    生理後7日目(10/1)あたりから検査薬します。
    自分が23周期の時 早くて9日目には排卵するので💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10/1あたりから排卵検査薬使ってみようと思います!
    排卵検査薬の見方も初心者でよくわかってなくて💦
    薄い→薄い→薄い→少し濃い→かなり濃い→薄いって感じになると思うんですけど、薄いから少し濃いに変わった時点ではまだ排卵してないって事で合ってますか?
    少し濃いからかなり濃いに変わった時がその日か翌日には排卵するって事で合ってます?
    かなり濃いから、薄いに変わると排卵が始まった後という事でいいですか?

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    参考になれば…
    写真のものは26周期…
    赤⭕️が強陽性で大体排卵1.2日前…
    青○は薄い陽性になります。

    • 9月28日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    黄土色○は基準線と同じなので 陽性…
    ピンク○は陰性を確認した薄い線…

    多くタイミングとれる人は
    薄い線からのタイミング…
    回数に限りある人は
    陽性→強陽性の連日タイミング
    強陽性→排卵当日と
    色んなパターンがあります。
    強陽性の場合人によっては
    排卵1.2日前になります。

    • 9月28日