※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

妊娠22週で仕事に不安。悪阻で休んでいたが、復帰後も体力不足で罪悪感。上司や同僚は理解してくれるが、産休までの働きづらさに不安。励ましや頑張れる言葉をお願いします。

【【妊娠中の仕事の不安について】】

【妊娠中の仕事について】
妊娠22週に入りました。
初期は悪阻がひどかったこともあり、長期的に仕事はお休みさせてもらっていました。
8月頭に一度復帰しましたが悪阻のぶりかえしが酷く、再度お休みすることになりました。
9月からは悪阻も落ち着いたので復帰したのですが、どうにも体力・気力が無く休みがちになってしまっています。
上司や同僚は体調第一に考えてね、といった言葉も掛けてくださり、とても働きやすい環境でありがたく感じていますが、それに甘えて休みがちなことへの罪悪感でいっぱいです。
産休まであと3ヶ月、まともに働けるのはどれくらいなんだろうかと不安にもなります。

皆さま、励ましの言葉や頑張れるコメント頂けないでしょうか、、、
メンタル弱々妊婦になってしまっているので、後ろ向きなお言葉は避けていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分と家計と赤ちゃんのために、育休を勝ち取ると思って頑張って働いてました👏
体調によりますが、今頑張ればあとで楽できると思ってそれを支えにしてました☺️

みー

主さんと同じ週数ぐらいですが私も最近マタニティブルーに入ったりお腹が重くなったりしてるせいかなかなか仕事が捗らずって感じです😢
旦那さんには早めに産休入ってもいいよとは言われてますが子供が生まれたら仕事したくてもいつできるかわからないから残り2ヶ月ぐらいがんばろーぐらいの気持ちで日々頑張ってます😊

あじさい💠

妊婦さんは歩くだけでもフルマラソンしてるくらいのしんどさだそうですよ🥹
体調第一で何も悪い事ないです!お大事にしてくださいね🥺

りん

皆様温かいお言葉ありがとうございました🥺
体調とうまく付き合いながら、なんとか頑張れるようになってきました🥰🤍
あと2週間で妊娠後期…
お腹も重く張りやすくヒィヒィ言いながらですが、
仕事も妊婦生活も楽しんでやっていこうと思います💪