※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
家族・旦那

自衛隊員の奥様方に質問です。すごくくだらないかもしれませんが旦那さ…


自衛隊員の奥様方に質問です。
すごくくだらないかもしれませんが
旦那さんが山や色々な訓練でいないことが
多いと思います!(うちも陸自で月の半分はいないです)

浮気や知らない女とLINE、など
色々心配されると思いますがどのように
解決していますか?

本当にくだらなくてすみません。
家を守るのは私達ですしそのために余計な
心配はしたくありません!!笑
どーやって開き直ろうと思ってます。

浮気はしたことありませんが半年に1度
山や消防でいない時に知らない女とLINEしてる時が
たまにあります。
本人は深い意味は無い本当にごめん。
と毎回謝ってきて解決してますが、、、

すごくストレスの溜まる仕事だとはわかっていますが
私も女ですし、母です!!
プライドはあります。
こーゆーことは一生治らないよーなきがします。

みなさんならどうやって旦那さんを信用しているのか、
理解しているのかが知りたいです!

子供くさい質問でごめんなさい。
でも本当に悩んでいます。

これから二児のパパにもなるので、、、

コメント

ラテ&ゆめ

うちの旦那も陸自です!
山や警衛、当直と言われ行かれたら、ほんとかな?とか思うことはありますが、携帯も見たことないので、信じるしかないかなと思ってます💦
最近、警衛の間隔も短くて、怪しいと思ってしまいますが、何かしてたらしてた時!離婚、子供と会わせない!と決めてます😁

お小遣いも少ないし浮気なんてできないと思いますが…

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    警衛心配ですよねー。
    ほんと心配性なので自分が嫌になります。
    でも帰ってきた匂いでわかるのでそこはなんとか耐えてます(笑)
    それ、いーですね!!
    私も女だぞ!ってプレッシャーかけるようにキレイになってやる!って思ってます笑

    • 2月21日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    そうですよね!
    私も山の時や警衛、当直の時は洗濯物の量で確認してます(笑)

    会ってなくても連絡だけとか取られてたら分からないですけど、してみろ〜と思ってます(笑)

    最近聞いてもないのに、〇〇(後輩や同僚)からラインとか言ってくるので怪しいですが、携帯見てないです!

    女磨き大事ですよね😊

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    とても共感できます!!笑
    余裕がない自分にげんなりします(笑)

    連絡でも嫌ですよねー!
    私にも同級生でも嫌だからやめてほしいって言ってたくせにっておもいます。
    しかも内容にもよりますし!

    携帯見ないの偉いです!
    うちは見ていーよってゆーので遠慮なくって感じです(笑)
    毎日じゃないですけどね🙌

    • 2月21日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    携帯どーぞーって感じなら、半年に一度のラインも隠すことない関係なんでしょうね😵

    でも、嫌ですよね💦

    Ha*˙︶˙*Ruさんには、嫌だって言いながら、自分はするのはダメですよね!

    携帯見てもいい事ないし〜、でもきになる、見たら毎回見たくなるし見るだろうからと我慢してます(笑)

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    罪悪感はないようですね(笑)
    だから治らないんだと言ってやりました笑
    嫁なめんなって言ったらはい。って言ってました(笑)
    嫌ですよほんと。
    なんだかなーってあ然としてしまいます。

    そこですよね!
    自分に甘すぎて参ります😅

    その考え素晴らしいですね!
    うちももう見るときりがないので
    やめることを目標にします🙌

    • 2月21日
猫美

すごいわかります!
くだらなくないです!!
うちの旦那も最近まで元カノとLINEしてて、本当に離婚になりそうでした。絶対LINEなんかしてない!って言い張ってたくせに嘘つかれました。
男の人にとっては他の女とLINEするなんて、大したことじゃないんだと思います。魔が差したというか…
信用はしません。
①体の関係がなかっただけよかったと思うことにする。
②私も子供ばかり気を取られて、旦那を大事にしてなかったところもあったので、お互い思いやりをもつ。
③何でも話し合う。
今はこの3つを意識して頑張ろうと思ってます。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    元カノはエグいですね💦
    うちは知らない人だからまだマシだったと
    思いますがでも状況は同じですもんね!
    子供が小さいのにほんと頼むよ✋って呆れてしまいます、、
    うちは小遣い制ではないので浮気はどうかなーともプラスに考えるしかないですかね!
    まず、帰ってくる時間がだいたい同じなのですぐバレますよね😅🙌
    そう!
    うちも誰とも連絡とってないと嘘つかれたのが一番ムカつきました。
    逆ならめっちゃキレるくせに😟

    それ、いーですね!
    うちも心がけたいです。

    • 2月21日
  • 猫美

    猫美

    うちの旦那は自衛隊員ではないですが、コメントしてしまってすみませんでした(>_<)

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    いえいえ!!
    とんでもないです!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
にじのママ

以前旦那が空自でした。
私も電話していた時に近くにいた男性隊員から「〇〇ちゃん?(私ではない他の人)」と言われているのを電話口で聞いてしまい、すごく問い詰めました(笑)
当時、訓練で3ヶ月遠征でした。
同期と男女混合での遠征で、男ばかりの中で限られた少ない女性が輝いて見えるのも分からなくはないですが、流石に連絡先交換してるんだ?ってなって…
遠征などで不在になるから余計不安になるという気持ちを伝え、信頼したいからと、ちゃんとその人との関係をききだしたりしてました。
あとは上司の方と仲良くなったりして、監視の目をつけるなど(笑)

  • にじのママ

    にじのママ

    書き忘れましたが、連絡先持ってることは班などの連絡網として使うために必要だと説明され、納得はしましたが、モヤモヤが消える訳ではありませんでした。
    でも、うちの旦那は浮気しない!って思えるように、信頼材料を旦那にも用意してもらってました。
    自衛隊の友好祭などに妻として同行し、周りに円満アピールをして、浮気をする隙を与えませんでした😅

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    補足まで丁寧にありがとうございます😊

    空自でも女の方いますしね!
    輝いて見えるのはわかる気がします。
    でもその魔が差すって嫁的には
    ふざけんな!っておもいますよね💦
    友好会ですか!!
    うちも行きたいと毎年言ってるんですが
    人混みやばいからやめた方がいーと言われて
    行けず、、
    去年旦那が病気した時たくさんの上司の方ともお話したのでそーゆー機会増やしていきたいです(笑)

    • 2月21日
  • にじのママ

    にじのママ

    私も人混みすごいからやめた方がいいと言われていましたが、除隊する年の友好祭は行かせてもらえました!笑
    最後だしせっかくだからとオネダリしまくって😆
    多分旦那さんは人混みと言いつつ、野郎ばっかりだから不安なのかも?笑
    私は妊娠15週くらいで行ったのですが、周りの先輩や同僚の方も良くしてくださって、何より円満アピールできたことが一番の収穫でした(笑)
    あとは上司の方と仲良くなって、食事会に出席するなど💡
    旦那さんはこれからもずっと続けていく予定ですか??
    うちの旦那は何年でやめる。ってしていたので、そこまで仲良くなれなかったですが、うちの両親も自衛隊の方(のちに旦那の上司になった方)とお友達で、保養所に連れて行ってもらったりしました(^^)

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    なるほどー。
    オネダリいーですね!!
    うちも早く連れて行ってほしい😭笑
    うちもその時息子が小さかったので
    旦那なりの配慮なのかもしれないですね。
    食事会なんてあるんですか?!
    上司の方と仲良くしたいんですが
    旦那がそーゆーのかなり面倒くさがりで
    嫌がります。
    うちは続けるみたいです!!
    仕事嫌いじゃないみたいなので👍
    保養所なんて初めて聞きました👂✨
    羨ましいです🍀

    • 2月21日
  • にじのママ

    にじのママ

    うちは現地まで行って、途中で合流しました!
    なので、半ば強引だったかもしれないです(笑)
    あー、うちの旦那も面倒くさいようで、ちょこちょこお誘いはあるものの、除隊してからは一切会っていません(´・ω・`)
    保養所行けるのは本当に上の方だそうで、上の方とすごく親しくない限り無いかもです💦
    うちは両親が上の方と飲み友達だったので、それが理由かも知れません💦

    • 2月21日
ポケちょる

うちも陸自です‼︎
しかも今は入校中で単身赴任です笑
実際そんな暇は無いみたいです💦
子供にも会いたくて仕方ないので毎週末なるべく帰って来ますし…
考え出したらキリがないですが…
信用とゆうよりは、面倒臭いので気にしません笑
もし浮気や不倫してたら職場に通報して慰謝料も養育費もガッポリ‼️と伝えてあります👍

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    うちも4月の試験が受かれば来年1月から
    単身です😭
    もー心配してもキリがないですよね🙌💦
    毎週末帰ってくるのいーですね!!
    うちは遠すぎて大きい連休しか帰ってこれないのでゲンナリです(笑)
    それ!とてもいい案ですね!
    うちもいってやります👍

    • 2月21日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    入校中は課題ばかりなので全くそんな暇は無いらしいです‼︎💦
    意外と旦那の居ない生活に慣れると楽ですよ笑
    訓練中にそんな事してたって事を職場に通報するだけでも大ダメージですし結構大惨事になるのでそこはしっかり本人にも伝えておくと効果あるかもしれません😊

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    そーなんですね!!
    いー事聞きました👂
    早く慣れたいです(笑)
    あたしが旦那loveすぎるのがダメなんだと思います💦
    確かにそれは言えますね!!
    伝えます必ず💪

    • 2月21日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    うちも結構旦那の事あてにしてるので居ないと寂しかったり困ったりしましたが…
    慣れって怖いですよ〜😆笑
    居ない方が家事とか楽ですし、お弁当作ったりもしなくて良いしご飯の支度がとにかく楽チン⤴︎
    とはいえやはりパパ不在は何かと思うところはありますよね‼︎
    しかも妊娠中との事ですから尚更だと思います💦
    基本家の事子供の事はママがやってるので何かあったら強気でいくぞ!と決め込んで👍
    お互い頑張りましょう🎵

    • 2月21日
deleted user

うちも陸です!
警衛のときは、家が近いのでスーパー行きがてら見ることもあります。
山のときは、ヒゲとかのびてたり汚くなって帰ってくるのでわかりやすいですがね、、
消防のときは割と暇らしく、ラインとかまでは制限できないのでなんとも言えませんが、、信じるしかないかなって感じです😅

  • H¨̮A

    H¨̮A

    駐屯地近いんですね!!
    ヒゲ、うちも見ます(笑)
    LINEとか見えないのでほんと信用しかないですねー。
    嘘つかれたことあるので100%は無理ですがなるべく信じれるように頑張ります(笑)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入校してるときめっちゃ嘘つかれてました笑
    友達の旦那も自衛隊ではないですが、警察官で入校のとき、嘘つかれまくったといってました笑
    でも今ではすごくいいパパで。嘘は許せないし治らないんだろうなとは思いますが、全て浮気とも限らないし、いちいちめんどくさいので観察しつつですね😅

    • 2月21日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    ほんと平気で嘘つきますよねー!!
    たまに罰当たれと思います!
    やっぱりみんな通る道なんでしょうか😅
    パパとしては満点なんですがね😂👍
    そうですね、
    観察していきます😅

    • 2月21日
deleted user

間違えて別の枠に入れてしまいましたので入れ直します✨
うちも夜勤、警衛、当直と言われたら独身の時はほんとかな?と思う時ありましたが…今は息子との時間を独り占めできるし夕飯の支度しなくていいし嬉しい限りです(笑)
もし知らない女とLINEしてたり浮気?があれば離婚、息子には絶対会わせたくないですね😢
息子を溺愛してるのでそーいうことはないと信じてはいますが😢なかなか難しいですよね☺

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    そーゆーラッキーって思えるようにうちもなりたいです!!
    気持ちに余裕がないからこんな無駄に疲れてしまうのかなーって思ったりします💦
    うちも息子を溺愛なのでそれで補ってる感じです(笑)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう少し旦那に関心持たないとダメだなぁと思いました😅
    自衛官は夜勤あったり訓練で長期不在になることも多いから子供がいると不安になったりすることもあるし大変ですよね😢月齢が低い時はとても不安でした…お互い頑張りましょうね☺

    • 2月21日
わっくんママ

自衛隊はまだまだ女性の割合が少なく既婚者で社内恋愛と言うのは周りの目もあるしかなり厳しいです!!!!!!
元カノや部外の方との連絡は携帯見ないとわからないと思いますが…もし夜勤や休日出勤など旦那さんを疑ってしまうのであれば、自衛隊は定時にらっぱがなるので、その時間帯に合わせて電話してみたらいかがでしょうか?電話番号に出れるかはわかりませんが、一斉放送受話器の奥から聞こえてくるはずです!

めぇ666

こんばんわ(^^)
我が家の旦那さんも陸自です。
宴会も多いし泊まりも多いし、ほんとにほぼ家にいないですよね(^^;

我が家は浮気タグなどは全く心配してないのですが、主人自ら、ケータイさわれるときは時計と共に自撮り写メが送られてきます。笑

電波入らなくなるときは事前に連絡がきますが、警衛のときは近くまでいったついでとかに、のぞいたりしますよ(^^)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    こんばんは!
    回答ありがとうございます!

    ほんとに子供が小さいと何かと不便です。
    ご飯以外は(笑)
    宴会多いですよねー!
    今月末も小隊旅行で来月も宴会です💦

    まめな旦那様で羨ましいです!
    見習っていただきたいくらい😅

    電波ないときはうちも連絡きます!
    毎日なんだかんだ仕事の時もライン
    してくれてます!
    でも見えないとこが不安になることがあります。
    うちは駐屯地まで結構遠いので行けないので羨ましいです😙👍

    • 2月21日