※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

母乳の出をよくする方法について相談です。右乳の出が悪く、ミルクをあげる頻度が増えています。母乳の出を増やす方法はありますか?

【母乳の出をよくする方法について相談です】

混合授乳について質問です。
生後2ヶ月の息子に、左乳→右乳→ミルク(140)という順番で、1-3時間おきに授乳しています。大体1日3回ずつの授乳です。
最近、左乳は出がよく、短時間で張ってくるのですが、右乳は時間をあけてもあまり張らず出も良くないようで、授乳後すぐにぐずりはじめます。なので右乳後30分〜1時間ほどでミルクをあげるようになってしまいました。。。
生後2ヶ月を迎えて飲む量も増えたからかなと思うのですが、、ここから母乳の出をよくする方法はありますか?諦めてミルクの回数を増やしていくべきでしょうか?

コメント

Ⅹmama🐩

授乳後ぐずり始めたときにミルクではなく母乳を飲ませてあげると増えてくると思います☺️
母乳量を増やしたい場合はとにかく頻回授乳が重要です🍼
頻回授乳をしているとおっぱいがたくさん母乳作らなきゃ!と判断して母乳量が増えていきます💓

• あおいそら

あおいそら

早速ありがとうございます😊
    右乳出てないですが、とりあえず繰り返しあげとくことが大事なんですかね...🥺

• 9月28日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

私も長男のときめちゃくちゃ出が悪くって助産師さんに相談したらとにかく吸わせてと言われました☺️
    ミルクを減らして母乳を頻回に授乳していたので(1日10回くらい)大変でしたが、母乳量は増えましたよ🥰
    しんどかったり別に母乳に拘りないならミルク増やしていいと思います🍼💓

• 9月28日
  • あおいそら

あおいそら

そうなんですね!!もうちょっと頑張ってみます🥰ありがとうございます😊

• 9月28日