※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手で絞ると出るのにさく乳器だと両方で10mlあるかないかしかとれないの…

手で絞ると出るのにさく乳器だと両方で10mlあるかないかしかとれないのは何故なのでしょうか?😣

ちなみに使ってるのはピジョンの電動さく乳器です!

ちゃんと吸引力もあるのに何故?
さく乳をしたあとに手で絞るとまだまだ出てくるのに、さく乳器では途中で出なくなります😭

手で絞るのは面倒だからさく乳器買ったのにー!!!

コメント

☺︎

搾乳機だと乳輪周りは搾りきれないので、外側から集めてきた母乳が乳輪周りに残ってるからですかね☺️

あーママ

手で搾る方が乳腺を刺激できるからと助産師さんに言われました😌

kinoma

同じでした!
搾乳器で押すあたりよりも、更に外側を押さないと出ないタイプの乳だったようで、搾乳機全然でした😭