※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

産後の収入についての相談です。産休中で出産手当金の振込時期が気になります。貯蓄がほぼ0でストレスです。

【産後の収入について】

産休育休中のお金問題。
8月に2人目を出産しました。
予定日は9月中頃だったので予定日より1カ月近く早い出産となりました。
上の子は保育園へ通っています。保育料は月40,000ほど、、、。

産休中なので給与が出ないのは想定してましたが、出産手当金などはいつのタイミングで振り込まれるのでしょうか?
産後退院してからすぐ出しました。

正直現在貯蓄ほぼ0で今月もギリギリだったのにこれ以上どうしたらいいのかわかりません。
なんだか生きてるだけでストレスになります

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の稼ぎでは足りないのでしょうか?私は9月半ば出産で、産前休暇の給付金が振り込まれるまで2ヶ月ほどでした。

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。
    家のローン等あるので厳しいかと、、、

• 9月28日
さちこ

1人目の時は生まれて4ヶ月後の入金だったので、それくらいかなと思ってます😓

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。
    結構遅いのですね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

出産手当金は産後4ヶ月頃、育休手当は産後5.6ヶ月頃が一般的かと思います!
あと3ヶ月は旦那さんのお給料で何とかするしかないかと思うので、今のうちに削るところをとことん削って家計の見直ししておいた方が良いかと思います🙆