※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

従兄弟にベビーグッズを貸す際、事前に連絡や必要なものを教えてほしいと思っている女性。母とのやり取りで不満が募り、準備や連絡の大切さを訴えるも理解されず、イライラしている。

【従兄弟へのベビーグッズ貸し出しについての不満】

私が短気でイライラし過ぎでしょうか😞

私の従兄弟にもうすぐ子供が産まれるのでベビーグッズを貸す予定でした。長い間妊活、不妊治療していることは知っていたので、私の母から◯◯くんとこ妊娠したって!と聞いた時、おめでとう!とラインして、その時にベビーグッズもし良ければ貸して欲しいと言われたので、今うちにあって貸せるものはこれかな💡というものをリスト化して送り、奥さんと相談して必要なものあったら教えてね。と言いました。

その後、その従兄弟が私の母とやり取りしていたらしく(実家にもいくつかベビーグッズがあるので)私の実家でベビーグッズを借りた後、あなたのうちに寄るってと言われ、え?何もその子から言われてないけど?と思いました。

貸すのは全然いいけど、そもそも準備が必要だから何が必要か事前に教えて欲しいし(必要なものあれば教えてとラインしてあるし)、普通常識がある人なら実家に寄った後に来るなら連絡ぐらいありませんか?私だったら、◯日にそちらの実家に行ってベビーグッズをいくつか貸してもらうことになった、だからその日にあなたのうちにも寄ってこれとこれを貸してもらいたいんだけどいいかな?と連絡入れます。

そういう事前の連絡も何もないのに、用意しときなさいよ!と言う母、いや、事前連絡ないし何が必要なのか分からないからうちにあるグッズは必要ないんじゃない?と母に言うと、何でそんなに不親切なの?あなたから聞けばいいじゃないと一方的な怒られました。

うちにあるものリスト化して、必要なものがあれば教えてとラインして、これでも不親切なんですか?教えてと言ったのに向こうから何もなくて、更に、どうする?必要なものない?と聞くのはくどいだろうからこっちから再度聞くのはやめておくと言ったら母から冷たいと責められました。

私がイライラし過ぎなのかな。
不親切で冷たいでしょうか。。

コメント

しましま

不親切だとは思いません。
相手に配慮もして必要な連絡はして、親切だと思いますよ。
お母様は自分が良い顔をしたいだけにも感じます。従兄弟の奥さん、押し付けがましく感じていないでしょうか?

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます😢
    あまりにも冷たい、不親切だと言われて私がおかしいのかなと思い始めていました🌀
    押し付けがましかったですかね😣!?妊娠おめでとうのラインとか、必要なものあれば教えてとかあまり言わない方が良かったかな、、押し付けがましく感じちゃったかな。反省です😔💦

    • 9月28日
  • しましま

    しましま

    押し付けがましいのはゆりりんさんのお母様です、紛らわしい書き方ですみません。

    ゆりりんさんみたいに、こういう物があるから必要でしたら連絡ください、という感じは私は好ましく感じますよ。
    従兄弟の奥さん本人がベビーグッズどれだけ借りたいのか?わからない感じがしました。お母様と従兄弟さんでやり取りしていても、1番使うかな奥さまがそっちのけじゃどうだかわからないかなと💦

    • 9月28日