※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが夜間に発熱と鼻水で苦しんでいます。夜中に熱が上がり、かかりつけ医に受診予約があるが、早めに受診するべきか悩んでいます。夜間急患に行くか、かかりつけ医に電話して受診時間を早めるか、それとも予約通りに受診するか迷っています。

【赤ちゃんの夜間の発熱と鼻水について】

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんについてです

夜いきなり透明の鼻水が出て何回か起きて苦しそうでした
夜中の2時頃からだが熱かったので計ると37.8
そこからは熱で寝苦しくて機嫌悪く寝てます
4時には38.6まで上がりました

上の子が鼻水が出始めたところでした
垂れることはないけど奥にいるってかんじで。

いまは5時になるところで、
かかりつけは10時に予約とれましたが

夜間急患に行けばいいか
かかりつけの8時半に電話して早めに受診できるか聞くか
そのまま10時に受診するか

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

るる

体が暑ければ洋服を薄着にしてアイスノンや冷えピタで冷やしてあげてまた熱測って見てください。あとは、陥没気味に呼吸していないか確認してください。と、♯8000に電話したとき言われました。

洋服を下着だけにしたら、すぐ38.0くらいに下がりました。
痙攣がこわったですが次の日の朝に病院行きました☺️

予約が午後からしか取れなかったので午前中開く時間にいって
順番待ちしました😭

  • るる

    るる

    早く良くなりますように。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    上の子が痙攣2回なってるので熱が出ると怖いです💦

    下着のまま寝てるのでこれ以上脱げず、、それで38.6は結構高いのかもしれません😭

    8時半にかかりつけに電話して受診時間まで待てばいいか聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 9月28日
  • るる

    るる

    上の子がなってるなら怖いですね😭
    ♯8000に電話しましたか???

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    #8000電話してないです、、もう朝になってしまうしって思って、、した方がいいですかね😭

    • 9月28日
  • るる

    るる

    心配ならしてもいいと思いますし、朝だしなあとおもうなら
    病院まで待てばいいと思います🤩⭐️
    早く病院行けますように☺️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけ受診したところ軽い風邪でした!姉が何日か前に鼻づまり始めてすぐ移ったようです😭
    ありがとうございました😊

    • 9月28日