※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大垣市民病院での出産費用や入院日数、個室の有無について教えてください

大垣市民病院で出産予定なんですが
かかった費用(帝王切開の場合も)が知りたいです。
何日間の入院で個室なのかとかも教えてもらえるとありがたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年9月に大垣市民病院で出産しました!
平日の時間外で自然分娩です!
木曜の夜に産んで翌週水曜日退院でした!部屋はトイレなしの個室を希望しました!
市民病院は安いと聞いていたので出しても5万くらいかなと思っていましたが個室が高くついたのか17万の手出しでびっくりしてしまいました🥹

みあ

子ども3人とも大垣市民病院で出産しました!
1番上の子(2018年)は、平日時間外で陣痛来たため入院し緊急帝王切開で7日間入院、部屋はトイレなしの個室で手出し8万円。
2番目の子(2020年)は、予定帝王切開で6日間入院、部屋は相部屋で手出しなく2万円戻ってきました。
3番目の子(2022年)は、予定帝王切開でしたが、緊急入院緊急帝王切開で6日間入院、部屋はトイレ付きの個室で手出しなく4万円戻ってきました。

出産一時金が42万円の時だったので、あまり参考にならないかもですが…😭