※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルッコラ
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科について質問です。検診何週目から経腹エコー?動画撮影可能?帝王切開手術時の医療体制は?よろしくお願いします。

盛岡市のみうら産婦人科について質問です

●何週、もしくは何回目の検診から経腹エコーでしたか?

●エコーの動画撮影って可能ですか?

●帝王切開の方…手術時、お医者さん1人+看護師さんで手術でしたか?麻酔の管理もお医者さん1人なのかな…と

沢山ですみません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10〜12週くらいの時にはお腹からだった気がします!2回目の妊婦健診で4Dエコーだったのでそれまでには経腹です!

先生に一言声かけて「動画撮ってもいいですか?」と聞くとどうぞ〜と言ってくれますよ✨
私も知らなかったんですがたまたま知り合いが動画撮ってて、OKなこと知りました(笑)もう初期の頃に知りたかった😂

私はみうらで帝王切開はしていないのですが、理事長先生が全て1人でやっているはずです。みうらから救急車で運ばれて日赤で産みましたが、日赤にみうらにいた助産師さんがいて聞いたところ、妊娠中高血圧や糖尿病など何も異常がなく安全(と言ったら変ですが)の場合しか帝王切開はしないと聞きました。例えば1人目が帝王切開で2人目も帝王切開の時、などです。逆子でもやらないと聞いた気がしますが本当かは分からないです💦

• ルッコラ

ルッコラ

ありがとうございます!
    そんな早くから4Dしてくれると思わなくてガッツポーズしてます(笑)
    前回他院で帝王切開で、今回帝王切開で分娩予約取ったのですが、週一回1人までしかやれないから重なったら他の病院に回すと言われドキドキです( ´~`)
    詳しくありがとうございました✧︎

• 9月30日
a.mama

確か14週だったと思います!

私は初回の妊婦健診からずっとエコー動画撮影してました🥹
先生に動画撮ってもいいですか?って聞いたらいいですよ〜って感じでしたよ🤭

帝王切開ではなかったので答えられなくてすみません。

• ルッコラ

ルッコラ

初回から!勇気出して私も言っておけばよかったと後悔です😂
    よし!来週検診あるので楽しみになりました☺︎
    ありがとうございます!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

院長先生が麻酔をしてもらいました!
看護師さんは五人以上は手術室にいたと思います🤔
副院長先生も手術室にいました!

• ルッコラ

ルッコラ

個人病院でもいっぱいいて下さるの安心します🙌
    詳しくありがとうございます😊

• 10月8日