※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

いちかわクリニックでの不妊治療経験を教えてください。治療内容や妊娠までの期間など知りたいです。

福島県福島市のいちかわクリニックで不妊治療を受けたことがある方はいらっしゃいますか?
不妊治療の内容や先生の雰囲気、不妊治療で妊娠できたかどうか、妊娠まで何ヶ月かかったかなど、なんでもいいので経験談を教えていただきたいです。
今度通おうか迷っているのでよろしくお願いします。

コメント

はむすけ

こんばんは!
ちょうど今通っています!
まだ授かれてはいませんが
先生も他のスタッフの方たちも
優しくて丁寧ですよ!

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうこざいますm(_ _)m
    今まさに通われているのですね!先生が優しいと聞いて安心しました😀
    ちなみに、はむすけさんはどれくらいの期間いちかわクリニックに通われているのでしょうか?
    空いている時間帯なども分かれば教えていただきたいです。
    重ねての質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします💦

• 9月28日
  • はむすけ

はむすけ

1人目を自然妊娠で授り
    いちかわで産みたくて
    通ってましたが
    訳あって総合病院で産みました!

そして2人が欲しくなり
    自己流で妊活していましたが
    上手くいかず、、
    今年の4月から不妊治療で
    お世話になってます!

ネット予約があるので
    待ち時間の目安になるので
    便利ですよ!
    平日の朝1は混みますね😅
    時計と睨みっこしながら
    受付開始時間と同時に
    受付ボタン押すと比較的
    早い番号とれます!笑

平日の午後の診察は
    空いてるのでおすすめです!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

丁寧にご回答いただきありがとうございます!

ネット予約があるのは便利ですね!平日の午後は空いているとのことなので、なるべく午後狙いで行ってみたいと思います😆午前中に行く時は受付開始時間に受付ボタンを押せるように頑張ります😂

私も自己流で妊活を続けてきたのですが中々上手くいかず、病院に通ってみようと思ったものの通い始めるのに勇気がいり中々踏み出せず、、
    でも今回はむすけさんにお話をうかがって不安がやわらぎました!勇気を出して一歩踏み出そうと思います😊同じ病院に通っている先輩がいると思うと心強いです😭
    本当にありがとうございました!

• 9月30日
  • はむすけ

はむすけ

先生無口なタイプというか
    聞かないとあっさりしてます!笑
    話しかければ丁寧に
    面白く説明してくれますので
    ガンガン質問したほうが
    いいですよ!笑

私はいろいろあって
    現在初めての体外受精を
    しているところです、、
    ひと通りの治療をしましたので
    またなにか不安なこと
    あったらお答えできるかもです!
    少しでもお役に立てれば!

通い始めるのって勇気が
    いりますよね💦
    よくわかります😖

お互い良い結果に
    なりますように。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

先生無口なんですね😂
    私は元々病院で先生に質問するとか苦手なタイプなんですが、不妊治療に関しては苦手とか言ってる場合じゃないですよね!分からないことや知りたいことがあったらガンガン聞いていこうと思います💪

体外受精されてるんですね!私もこのまま妊娠できなければいずれは人工授精や体外受精を考えないといけないと思っています。
    ただそのことで一つ懸念がありまして💦お言葉に甘えてもう一つ質問してもいいでしょうか?😭

人工授精や体外受精は排卵日に病院に精液を持っていかなければいけないと思うんですが、主人の仕事の関係上その日に休みをとったり早退したりすることが難しく、、そうなると人工授精や体外受精をするのは難しいでしょうか?😢

初めての体外受精ではむすけさんご自身も身体的精神的に大変な中質問してしまって申し訳ありません💦回答難しければ全然スルーしていただいてかまいませんので!

はむすけさんの結果が良いものであるよう心から祈っております😌

• 9月30日
  • はむすけ

はむすけ

優しいお言葉
    ありがとうございます!
    そぉですね、
    人工授精や体外受精は
    朝8時30分〜遅くても10時までに
    受付に精液を提出しなければ
    なりません💦

旦那には朝、頑張ってもらってから
    仕事行ってもらってました💦
    自宅が病院から30分くらいの所
    なんですが
    取ってから1時間以内くらいには
    持ってくるように言われますので
    早すぎてもダメだし
    始業時間に間に合うといいですね💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    主人は出勤時間が早いので難しそうです💦
    でもタイミング法でも自己流より病院で排卵のタイミングなど見てもらっての方が良い気がするので、とりあえず病院には行ってみようと思います😀

はむすけさんに比べたらまだまだ妊活ひよっ子ですが、出来る範囲で頑張っていきたいと思います!
    色々と教えてくださって本当にありがとうございました😊

• 9月30日
  • はむすけ

はむすけ

妊活は2人でするものです
    って良く聞きますが
    正直言って女性のほうが
    負担9割って感じです💧
    お仕事も大変だと思いますが
    ご主人とよく話し合って
    ください!
    男性の出番は月1回程度です!
    (男性に原因があっても、
    例えば数が精子の少なくても
    1匹でも良い精子がいれば)
    そして治療が進み
    ステップアップするたびに
    女子側の内服薬や注射が増えます、
    ホルモンバランスが
    崩れますのでご主人の
    サポートが必要になります。

始める前に不安に
    なるようなこと言って
    ごめんなさい💦
    私も夫妻で良く話し合う時間が
    とっても大切だと実感しました、

赤ちゃん来てくれますように!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

確かに、現時点でも毎日基礎体温を測ったりおりものや排卵痛など排卵前の体の変化を見逃さないように気をつけたり、排卵検査薬を使うタイミングやタイミングを取る日を決めたり、私のほうが負担が多くて不満に思うことがあります💦本格的に治療を始めるともっと負担に差が出てしまいますね😔
    それに薬や注射でホルモンバランスが崩れるんですね😣元々PMSがひどい方なので辛いかもしれません💦

主人の仕事の内容や大変さも知っているので排卵に合わせて休んだりするのは難しいだろうと勝手に諦めていました。でも話せばきちんと話を聞いてくれる人なので、タイミングの日に朝遅れて出勤できないか今日の夜聞いてみようと思います!
    あと、私は割と勝手に色々考えすぎて言わずに不満を溜め込んでしまうタイプなので、これからは不満や心配ごとなど溜め込まず都度主人に話をしていこうと思います!これから治療していくのに我慢してたら精神的にもたないですもんね😂

治療前に主人と話し合う大切さに気づけて本当に良かったです。はむすけさんのおかげで主人と話し合う覚悟もできました!親身になってくださり本当にありがとうございました😊

お互いいい結果になりますように😌

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

数年前に初めて不妊治療をする為に通ってました!
先生は無口な方ですがたまに冗談をさらっと言ってみたりして愉快な方でした。
看護師さんは皆さんテキパキしていて世間話をしたり造影検査のときに私が不安でいると検査中ずっと手を握って背中をさすってくれました。
私は体外受精でしたが遠方から通っていたのでその辺も気にかけてくれてなるべく負担にならないようにしてくれました。
結果は残念な結果でしたが私の場合、夫側にも原因があったので結果が出てすぐ医大に紹介状を書いてくれそちらに転院しました。
無駄のない判断で私も若くなかったのでスムーズで早い対応で助かりました。
私は結局、医大でもうまくいかず3件目の病院で授かる事ができ娘は8ヶ月になります。
ちなみにいちかわクリニックでは1年かからずの通院、医大で1年、3件目は1年半でした。
初めての不妊治療がいちかわクリニックで良かったと思います。

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうございます!先生も看護師さんもいい方ばかりのようで安心しました。
    私も若くないので、早めに判断して他の病院に紹介状を書いてもらえるのはありがたいですね😌
    娘さんがおられるんですね!3件病院に通われたということで、娘さんを授かるまで大変な思いをされたと思います。本当に良かったです😢
    初めての不妊治療がいちかわクリニックで良かったと、実際に通われた方から聞くことができてとても安心しました。
    年齢的に難しいかもしれないという不安はありますが、私もできる限り頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生との相性は大切でした!
    娘を授かるまでは大変でした😞
    私は顕微授精だったので治療も含めてしんどかったです。
    ですがここまでやってこれて良かったと思っています。
    私はまだ凍結胚が残っているので年齢的なものもありますが挑戦したいと思っています😊
    お互いに頑張りましょう😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

先生との相性やっぱり大事ですよね!通うにあたりそこも心配だったので、お話しが聞けて本当に良かったです😊

治療はやはり大変ですよね💦私はまだまだこれからですが、不妊治療について色々調べて考えているだけで疲れてしまいます😔不安や心配事が多すぎて💦
    精神的にどこまで続けていけるか分かりませんが、私も我が子を手に抱ける日が来ることを祈って頑張りたいと思います😊

• 10月2日