※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜日に休みを取ったので、保育園も休ませるか、運動会前日なので行かせるか迷っています。息抜きもしたいが、運動会練習も大切。息子も一緒に休ますか、2人時間を作るか悩んでいます。

【保育園の運動会について、金曜日に休みを取ったので保育園も休ませるか、それとも前日なので行かせるか迷っています】

土曜日に保育園(娘👧🏻)の運動会があります。

金曜日は仕事が休みです。
(超久しぶりの平日休み)

みなさんなら保育園もお休みさせますか?
それとも前日なので行かせますか?

フルタイム共働きなので
息抜きもしたい気持ちもあり、

でも毎日の運動会練習の休息も兼ねて
一緒に過ごしたいような気持ちもあります。

(保育園はお母さんの1人時間も大切に
という方針なので感謝しています🙇🏻‍♂️)

そして休ませる場合、
同園の息子👦🏻(運動会は次週)も一緒に
休ませるか迷っています←

娘との2人時間を作るか、
(また娘息子と3人時間を作るか)

母の1人時間を作るか…笑

コメント

さなちん

きっと運動会の練習は午前だけですよね??
午前中行かせて、娘さんだけ昼前に連れ帰って、2人でランチして、ゆっくりして
弟迎えに行くのはどうでしょう☺️?
うちは仕事休みの日は16時まで。なので、16時に弟迎えに行きますね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💓
    とてもいい案ですね!そしてその過ごし方をされたことのある糖質制限さん、とても素敵ママさんですね🥹💓

娘が夕方もお友だちと遊びたいと言う時もあるので、明日の朝、弟に内緒でこっそり聞いてみようと思います🤭

• 9月28日
みみ

母の1人時間に1票です🗳️笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💓
    いやもう共感の嵐です!笑 案外自分自身が疲れているようで笑、1人時間もらうかなあ……と気持ちが傾いております🤣☝🏻

娘と2人だけならまだのんびりできるので、明日の朝、本人に聞いてみようと思います🥹💓(弟には内緒で笑)

• 9月28日