※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

A市在住でB市の児童館が利用できず困っています。皆さんはどうしますか?

隣の市の児童館の利用について…みなさんならどうしますか?
私はA市とB市の境目に住んでるA市のものなのですが、最近私の家から徒歩3分くらいの場所に綺麗で大きい児童館ができました。が、その児童館がB市在住じゃなきゃ利用ができないみたいで…💦

多分初回に利用者登録する際に住所とか書きますよね?
皆さんなら諦めますか?それとも嘘の住所書いて利用しますか?🥹

私の家の周りに児童館がなくいつも重い腰をあげて20分くらい歩いて行っていて…まだ公園では遊べない1歳児を自宅保育中のためその児童館が使えたらとても良いのになぁとモヤモヤしています😭

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

嘘ついてまで
児童館利用しようとは思わないです💦

片道20分なら
お子さんはベビーカーに乗せて
行き帰りで
ちょうど良いお散歩になると思います😊✨

• ママリさん

ママリさん

そうですよね、嘘よくないし!😂
    毎日同じ児童館じゃ刺激にならないかなーと思ってましたが仕方ないですよね😅

• 9月27日
むーたん

私なら、嘘つくのは罪悪感があるしでも使ってみたいし、、
1度行ってみて職員さんに交渉してみます!!笑

• ママリさん

ママリさん

直接交渉ですね‼😂️たしかに、ダメ元で電話で聞いてみようかな… ありがとうございます!✨

• 9月27日
  • むーたん

むーたん

近いんです!市内のは遠いんです!!ってダメ元で行きましょう🤣

• 9月27日
3-613&7-113

そこで知り合ったママさんとかに、B市在住ではないのに嘘ついて利用してるってバレたら辛いので💦(人間関係に支障きたす)嘘はつかないです。

20分の徒歩、そんな苦痛ではないです☺️長女の時、抱っこ紐して季節問わず連れて行ってました。娘2人自転車乗せて、連れていくこともありました。

• ママリさん

ママリさん

嘘は良くないですよね😂
    電動自転車買います笑

• 9月27日
たこさん

嘘をついてまで利用しようと思わないです😥
市民税を納めている市の施設を利用するべきだと思います。

• ママリさん

ママリさん

確かに‼️そうですね、税を納めている人が利用すべきですよね😂目先の事にとらわれて根本的なことを忘れておりました💦

• 9月27日
なつみ

嘘ついて利用は絶対にないですね💦なんだか子供にも申し訳ないし💦

まだ公園で遊べない月齢の時は困りますよね🥲私は児童館遠かったので、家に児童館並みにおもちゃを揃えました✨友達もそうしてました☺️

• ママリさん

ママリさん

そうですよね、惜しい気持ちはありますが私もきっと罪悪感で利用できないと思います😭
    おもちゃの充実いいですね✨私も、児童館にはないおもちゃを揃えてみます✨

• 9月27日

そこのスタッフさんやママたちとの会話の中でボロが出たり話が噛み合わなくてバレる可能性は高いと思います…
保活の話や小学校の話はよく出ますし、少し仲良くなれそうな人がいれば、どの辺にお住まいなんですか?とか校区どこなんですか?とかの会話になる事は充分あり得ます。

一歳児なら自転車おすすめします!
徒歩より断然楽ですよ。