※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたくない悩み。朝の泣き声に困り、声掛け方法がわからず。仕事が忙しくお迎えが遅い日もあるため、余計に辛い。どうすればいいでしょうか?

【保育園に行きたくない息子について、どう声掛けすればいい?】

保育園行きたくない〜寂しいからママがいい〜
と朝、ギャン泣きで暴れ狂ってる息子がいます。
だけど、朝がとても早いので慰める暇もなく…
車に乗せるまでに私も子供も汗だくです。
最終的に無理矢理に乗せてしまいます。



すんなり保育園に行ってくれるように
なんと声掛けしたら良いですか。

➀ママもお仕事頑張るから一緒に頑張ろう💪

➁ママも寂しい!でも帰ったらいっぱい抱っこしよう!

➂帰ったら一緒に遊ぼう/おやつ食べよう

➃大好きな〇〇先生もいるよ!〇〇くんもいるよ!

➄今日のおやつなんだろう/給食なんだろう

これらは、全く意味なかったです。
泣く声が大きすぎて耳に入っていません。

ハッとなるような声掛け、これ以外にないですかね😭

最近、仕事が忙しくなりお迎えが遅くお友達が先に
帰ってしまう日もあるので余計に辛いのかなと思います。

コメント

はじめてのママリ

うちの子1歳半から行ってますが、
ママ寂しい〜って毎日引き剥がして
預けてます😢
ママも寂しいけど早く帰ってくるからね!って毎日伝えてますが毎日変わりません😂

  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    コメントありがとうございます。

    引き剥がして預けてるんですね😭
    保育園の間は、毎日通っていてもママと離れるのは寂しいですよね💦

    私だけではないと心を強く持ち、また明日も送り頑張ろうと思います💪

    • 9月27日
ともみ

私は子どもに甘えます😭😭


お母さん困ってるアピール!!



もうお金ないねん

明日のご飯買えないねん😭😭


お仕事先で
困ってる人がいて助けてあげあいの😭😭


お母さんも○○と離れるの寂しい
どうしよーー😭😭😭と
大迫力の演技。笑笑 


なにしても無理なら
時をすぎるのを
待つのみ。


笑顔で
今日もよろしくお願いしまーす!!

と秒で避ります!!

玄関先で抱っこしてるお母さんとかいますけど
あれは絶対だめです!

  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    コメントありがとうございます。

    困ってるアピールは、試したことがなかったです😳

    早速、明日から女優になりきろうと思います!



    まさに玄関で抱っこ、私です😭
    困ってる演技がだめでしたら、とにかく明るく笑顔で引き渡してきます💪
    そして無理でしたら、今だけと言い聞かせて頑張ろうと思います🫡

    • 9月27日