※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしりが真っ赤で痛がるので、うんちの放置が原因か心配。保湿とお薬で対処中。明日も痛がる場合は、保育園でお水で拭いてもらえるか心配。

帰宅後、いつもよりグズグズしてるなーって思ってたらお風呂入れる時見たら、おしりの割れ目が真っ赤になって保育園から帰ってきました。
うんち変えるの遅くなったとかあったのかなぁ。
オムツもおしりふきも変えてないのでうんちの放置が原因になりますか?
他に何かありますか?
お風呂の時初めて聞くくらいの泣き叫び方で心臓痛いです。
今日は保湿して以前肌が荒れた時にもらったボトルのお薬を塗りました。
だいたいどれくらいで改善しますか?
明日も痛がるようだったら保育園でうんちは拭かずお水でポンポン流してほしいのですがそのようなお願いは聞いてもらえるんでしょうか😭😭

コメント

noa

うちの子はまだ保育園には行ってませんが、1歳超えてからオムツかぶれしょっちゅうしていました( ; ; )
元々💩がやわめだったこともあり、気付くのが少しでも遅くなるとすぐ赤くなって拭くのもお風呂もギャン泣きで可哀想でした😭💦
うちの子はポリベビーがよく効きました!!
洗ってたっぷり塗ってました!
すごく赤くなって痛がるぐらいのものなら引くのに3.4日かかると思います💦
今は皮膚科でもらっているアズノールを少し赤くなった時点で塗ると悪化せずに治まります☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    荒れるのが初めてなんですが、拭く摩擦がやっぱり痛そうだしお水も痛がるけどまだ洗いながすほうが痛くないですか?

• 9月27日
  • noa

noa

多分拭き取るよりは流す方が痛みもですが、治りもいいと思います😢
    娘も全然洗わせてくれないぐらい仰け反ってギャン泣きで可哀想でした😭💦
    ある程度でも洗えたら洗って薬塗る方がいいかなって思います…🤔💭

• 9月27日
  • まま

まま

ありがとうございます😭😭
    そうします!🙇‍♀️

• 9月27日