※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【予定日のズレについて教えてください😭】昨日の受診で赤ちゃんの大きさ…

【予定日のズレについて教えてください😭】

昨日の受診で赤ちゃんの大きさから10wと言われました。
生理不順ですが、基礎体温表をつけていたため
だいたいの排卵日は特定でき、
自分の中では8週終わりと思っていました😅

先生にも伝えましたが、この頃の赤ちゃんの大きさは個人差があまりないため、10wでいきますとのこと。

ちなみに
初診は 想像していた週数より結構大きめの胎芽
2回目 想像していた通りの週数の大きさ
今回 思っていた予定日より8日早くなる
といった感じです。

基礎体温表で体温が上がったタイミングより8日も早く排卵していたということでしょうか?
それとも赤ちゃんに何か異常があり、大きく測定されてしまったのでしょうか?😭(これが1番心配です)

同じような経験ある方いませんか?

コメント

あーちゃん

エコーは多少の誤差があるものですし予定日が早まることはよくあります!
私も2回妊娠してますけどどっちも予定日早まりましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭
    上のお子さんは実際何週で生まれましたか??

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の子は36w6dで産まれました!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    早めに生まれたんですね!!予定日早まっててよかったですよね🥺✨

    • 9月29日
ままりちゃん

私は5週3日の時に行ったら4週4日、その一週間後に行ったら8週だと言われました😊
初期のうちはズレることなんてよくあるし、パソコン操作でちょっと長さが違えば週数も変わってくるのでそんなに気にしないでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😭
    今回のお子さんの時ですか?

    • 9月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうです今回です!
    胎嚢が小さくて4週4日の結果でしたが、その時はものすごく心配しました笑

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、、その時はめちゃくちゃ心配になりそうです😣
    巻き返すように大きくなってくれたんですね🥺

    • 9月29日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    大きくなったのか、先生の手ブレか理由は分からないけどとりあえずよかったです😂

    • 9月29日