※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を避ける理由は、跡が残るか痛いかが原因か疑問です。批判しないでください。

無知な質問ですいません🙇🏻‍♂️

普通分娩も帝王切開もとても痛いと思います。
ですが帝王切開を好まない方が多いように思うのですが
それは跡が残るからでしょうか。
痛いからでしょうか。
素朴な疑問になるので批判はおやめ下さい😭

コメント

sistar_mama

私は、両方経験してますが、帝王切開だと次の妊娠へのリスクがあがるし子供を産む人数が決まってるからだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクの件、産む人数の件知らなかったです💦次の出産への影響があるのですね…教えて頂きありがとうございます!

• 9月27日
☆♡

出産回数が限られる頃、産後の回復が遅くなる事、傷跡の痛みなどかなーと思います!
帝王切開は手術になるのでそのリスクもありますしね😓

経膣分娩もリスクはありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩
    回復が遅くなってしまうんですね…ご返答ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は普通分娩しか経験したことがありませんが、何も問題なければ帝王切開はしたくないと思います。
理由は、やっぱり産後が辛そうだからです。
普通分娩の会陰切開の傷より大きい傷になると思いますし、会陰部分より腹筋のところのほうが絶対痛いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋は常に使うので考えてみたらとても痛いですよね😭ご返答ありがとうございます!

• 9月27日
ゆうき

私は帝王切開で陣痛を経験してないので、純粋に普通分娩の方すごいなっ!って思います!!傷は痛いですが薬も飲むので私は全然耐えられるくらいでした😌
傷跡は一生残るのでそれは嫌な方が多いのかなぁ〜とも思いますが、娘はここから出てきたんだなぁ〜と勲章のように感じてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩も帝王切開もすごいと思います😭母は偉大ですね!
    まだどうなるかわかりませんが、帝王切開になって傷は残っても私も将来子供に勲章だよ~って言おうと思います🙇🏻‍♂️

• 9月27日
  • ゆうき

ゆうき

私は痛みにすごい強い方かもです😅帝王切開の時は麻酔が効かず無麻酔で切られて生きてました😂それを経験してどんな事も痛く感じなくなりました😅

本当にどんな風に産んでも母は偉大って思います😊
    元気なお子さんが産まれますように🥰

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

どちらも経験しましたが帝王切開だと次の妊娠のリスクが上がる、産後が痛くてとにかく辛い、傷が残る、ですかね。
帝王切開後に経膣分娩(トーラック)出来ないこともないけど、出来る病院は限られるし子宮破裂のリスクがあるから促進剤も使えないし無痛分娩も出来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目逆子で予定帝王切開でしたが、産後が辛過ぎてトーラック出来る病院探して自然分娩しました。
    確かに陣痛も痛いけど、産後の回復が全然違いました…!
    帝王切開、腹筋使っただけで激痛だったので笑ったりくしゃみするだけでも悶絶でした😢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

自然分娩は名前の通り、やはり自然の事なんだと思います。女性の体はそのようにできているというか、お産に耐えられるようにできているのかなと。もちろんリスクもあり絶対に安全ではありませんが、問題がなければ基本は自然分娩ですよね✨

帝王切開は傷も残るし、産める子供の数も制限され、産後の回復がとても遅いのに、子育ては待ってくれません。大量出血や内臓の損傷、次回の妊娠で子宮破裂するリスクなどもありますし、それに比べればやはり自然の道理に任せて産むのが1番なんだと思います☺️