※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園で仲良しグループに違和感。曜日変更を検討中。他の曜日は良好だった。変更理由に悩み中。曜日変更の経験者いますか?

プレ幼稚園の曜日変更について
こんな理由は情けないでしょうか😭?


通っているプレで、仲良しのお母さんグループが出来上がっていて(雰囲気的に、習い事等も一緒のようです)

元々の性格的に、一人で居る事は全然苦ではないのですが、
謎の村八分感があり、毎回少し嫌な思いをします😖


自分たち以外はどうでもいいです!って感じの雰囲気で、
私や娘が挨拶をしても軽くスルー🌀

そのグループで写真を撮りたいがために、
列に並んで活動する際に、平気で横入りされた事もありました🌀(タイミング的に、私達が邪魔だった感じです)

お喋りに夢中でお子さんの事は全然見ていなくて、
娘がそのグループのお子さんに叩かれてしまった事や、押し倒されて転んでしまった事もありましたが、もちろんスルー🌀


気にしなければ良いとは思うのですが、毎回モヤモヤが残ります😖


以前に、お休みした際の振替で別の曜日に参加した事があったのですが、
グループができている感じもなく、皆さん感じが良く、違いにびっくりしました。

曜日変更したい思いが強くなっていますが、
こんな理由は情けないですよね😭幼稚園も迷惑すると思うし😭


そのまま伝えるのも恥ずかしいですが、
別の良い理由も思いつかず😭

プレの、曜日変更をした方などいらっしゃいますか🥲?

コメント

もな💅🏻

え、全然いいと思いますよ!!!🙆‍♀️

anri

全然変更してもいいと思います☺️
でも理由は、
子供or自分の体調が悪い
と言います☺️

deleted user

ありです!
曜日変更したい理由もハッキリ伝えていいと思います!

deleted user

私なら、

家庭の事情で〇曜日に通うのが難しいのですが、もし定員が空いていたら△曜日に(もしくは〇曜日以外に)移動させて貰うことは可能でしょうか?

と、相談してみます😭

星

曜日が、あいてるならいいと思います!
理由も伝えていいかなと!
せっかくお金払って通ってるんですし、先生も知らないとこあるとおもうので

deleted user

その理由で変更するの全然有りだと思いますし園に伝えるならこっちの曜日のほうがやはり都合よくて…と簡単に言うだけでも良いと思います!
そこまで根掘り葉掘り聞かれることもないかと☺️
人の相性いちばん大事ですよね。

ララ

正当な理由だと思います!!
その状況で、園は何か対応をしてくれているのでしょうか?
園に内容も正直に伝えて良いと思います!!!