※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶり使用について、泣き止まない時に使用していますが、新生児のうちはあまり使わない方が良いですか?でもおしゃぶりで落ち着くので助かります。

【新生児のおしゃぶり使用の注意点について】

新生児のおしゃぶり使用についてなのですが、新生児からおしゃぶりを咥えさせるのはあまり良くないのでしょうか…?
最近ミルクや母乳を飲んだ直後なのに泣いたりする事が増えてきました。
0ヶ月から使えるおしゃぶりを買って、ワンオペでミルク作ってる間泣いてどうしようもない時に使用したりしていますが、新生児のうちはあまり使わない方がいいのでしょうか?
でも正直おしゃぶりしてくれてる時はおしゃぶりに集中しててくれているので助かるので使えるなら寝ぐずりしてる時とかも使いたいのですが…😭

コメント

ままり

よくないという意見も聞きますが、指しゃぶりを辞めさせることの方が大変らしく、産まれてからすぐ使ってます👶!
今もまだ使いますが、寝は深いですし、グズグズしたときはおしゃぶりに頼ってます😃
新生児検診のときにも聞いたところ、口のなかに異物(おしゃぶり)が入ることで、歯磨きとかが始まった時に口や歯を触られることを嫌がりにくくなるから全然していいんだよ!っていわれました😊

まぁママ

おしゃぶり使ってました!
全然使って良いと思います!

いつのまにかおしゃぶり受け付けなくなって自分の指吸いになりました😂
将来の歯並びで気にされてますか?わたしも幼少期は幼稚園前まで指吸いしてましたけど歯並び整ってて綺麗って言われますんで、骨格や遺伝の問題かなと思います!

あとは新生児は起きたら泣くものなので、諦めて待ってもらうことに慣れるか、ですね😳