※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠線とおっぱいの痒みに悩んでいます。保湿はしているけど、妊娠線が気になります。かいたりすると妊娠線ができるのでしょうか?

1人目より2人目の方が妊娠線ひどくなった!て方いますか?( ¯•ω•¯ )あとおっぱいにも妊娠線できてる方いますか??
毎日の保湿はかかさずやってますが、とくにおっぱいが張ってて痒くてたまらないです😂😂かいたりすると妊娠線できたりするもんですかね??

コメント

s0319l

1人目妊娠中お腹には全く妊娠線できなかったですけど、おっぱいにガッツリ妊娠線できちゃいました(;▽;)
保湿も何もせず、なんかかゆい〜ってかいてました(笑)

• Y

Y

私は1人目の時にお腹にできて、それが今すごい痒いです( ; ; )
    やむぱり痒くてかいてるとできるんですかね?( ; ; )

• 2月21日
  • s0319l

s0319l

乾燥が原因とも聞きました!(;▽;)
    乾燥して痒くなってかいちゃうとできるみたいです(*_*)

• 2月21日
  • Y

Y

本当ですかー😂😂
    やっぱりかくのよくないんですよね( ; ; )
    痒くなったら保湿頑張ります!!

• 2月21日
  • s0319l

s0319l

保湿したりかくの我慢してても、できる人はできちゃうみたいですが(;▽;)
    普段から保湿した方がいいそうです!

• 2月21日
ironpony

一人目のときはまったく妊娠線出なかったのに、二人目でお腹が大変なことになっちゃいました(^^;)。

私の場合、二人目の方がお腹も大きくなったし、上の子のお世話でまともにケアできなかったので・・・。

• Y

Y

私1人目の時はズボラ過ぎてなんにもしてなかったのでできて当たり前だったんでしょうが😂今お腹おっきくなるにつれそれがすごい痒いです( ; ; )
    おっぱいやお尻にもできるって聞くんですが、できてますか?( ; ; )

• 2月21日
  • ironpony

ironpony

私は体重がほとんど変わっていないし胸も大きくなっていないので胸にもお尻にもできていません(^-^)。
    ただ、今おへそのまわりが超痒くてそのあたりに妊娠線らしき色素沈着が出てきました。痒くなると妊娠線ができるっていいますし、とにかくこまめに保湿あるのみですね!!

• 2月21日
  • Y

Y

ですよね!保湿あるのみですね!!頑張ります(#^.^#)❤️

• 2月21日
あーりん♪

私も一人目の時お腹とおっぱいにガッツリできました😣
お腹はちゃんと保湿していたのにできてしまったのでショックでした😅
でも、体質がけっこう関係してるみたいですね!
保湿なくてもできない人もいるし、保湿していてもできる人もいますし。
二人目のときは、お腹に少しできたかな?くらいでした😂

• Y

Y

おっぱいにできる時は痒くてかいたりしたからとか関係ないんですかね?( ; ; )
    私もお腹がっつりできてるんで、これがおっぱいにもできたら。。。と考えてました😂😂今すごい痒いんで😂💭
    でも、体質にもよるんですね( ¯•ω•¯ )!!!

• 2月21日

お腹が出る前から毎日クリーム塗ってましたが
1人目で大量に出来て
2人目でさらに少しだけ増えました(^^;;
3人目はもう出来るスペースがなかったのか笑
増えませんでした。

1人目の時にお腹より先におっぱいに妊娠線できちゃいましたよ。

• Y

Y

2人目で増える事もあるんですよね!😂🙌🏻
    おっぱいに妊娠線できる前とかはひたすら痒かったりしましたか??( ; ; )

• 2月21日