※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お仕事

パート先を変えるか悩んでいます。現職はキツイおばちゃんが原因で辞めたい気持ち。新たな面接先は不安。家庭の事情も考慮。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

パート先について
悩んでいます😥

扶養内です。
今働いている職場を今月で退職する予定でいました、
理由はすごく言い方がキツイおばちゃんに耐えられない、週5がキツイ(平日9:30〜15:15)
まだ4ヶ月しか働いていません。職場全体が20人ほどの小さい職場で男が5人、女が16人皆パートです。
子供の体調不良など当日欠勤も問題なく休めて家から車で5分。社長や部長が寄り添って話を聞いてくれるような職場です。(そのキツイおばちゃんとなるべく離れられるよう対策などもだしてくれましたが、結局はそんなに変えられない、勿論辞めさせることは出来ないと、過去にそのおばちゃんが原因で2人退職しているようです)
食品工場で計量、梱包、程度の難しくない仕事です。
キツイおばちゃん以外はみんな優しくて仕事がやりやすい環境です。

今日面接に行った職場は9:00〜15:30までの平日週4,車で8分くらいです。50人近くいてほとんどが女です。そんなに雰囲気が良いようには思えませんでした。女特有のギスギス…?
また面接も社長などは同席せず、、、女の社員さん3人で、ちょっとそこもびっくりしました。
医療品や電車などに使う部品を扱い、細かいことも多いですが、1人で完結する感じです。
ただし休むとその工程だけ止まってしまい迷惑かけてしまうかもしれないです。

朝保育園に預けて行く時間はさほど変わりません。
時給も40円差なので、その点はこだわっていません。
確かに週に1回休みが欲しいのは欲しいです。

周りに頼れる身内がいないこともあり、夫が不規則なこともあって、扶養内での勤務を希望しており発熱、急なお迎えは私が対応しないとなりません。
子供は認可外保育園なので、職場が変わっても退園になるとかそういったことはありません。
どちらも工場なので土日祝、年末年始、お盆休みなどはお休みです。

みなさんでしたらどうしますか?

面接先にはもし辞退するなら早めに連絡しなくちゃいけないし、
今の勤務先ではなるべくなら続けたい、鬱っぽくなってしまい、行こうとすると動悸などして、退職する旨伝えた感じです。明後日金曜日に社長と面談をします。
元々メンタルが弱く、転職歴も沢山あり、
今日面接した職場も直感で合わないような感じがしました。
批判はご遠慮ください。

コメント

ちぃ

私なら今の職場のままを選ぶかなーと思います。
確かにおばちゃんストレスはあると思いますが、休みやすいとか融通きくって働くママにはすごくありがたい条件だと思います。
正直、人間関係に関しては嫌な人が誰もいない職場はないですよ!
みんな違う人間だし合う合わないはあります。主さんにだけ当たりが強いとか虐められてるとかじゃ無ければ、必要以外は関わらないに徹するに尽きます。他の人はいい人な訳ですし(*^^*)
仕事行くのに楽しみでるんるんしながら出勤してる人もまたいないと思いますので、朝出かける時に嫌だなー🤢って思うのも普通かと(*^^*)
そして直感で合わないと感じたならばまた何らかの理由をつけて辞めたくなるだけじゃないですかね!
ご自身の中では答えは出てそうですね

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。
    とても参考になりますし、図星なことを言ってくださりありがとうございます😥

• 9月27日