※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで苦労し、後悔している方がいます。6歳の娘を育てる中で、集中できずイライラや怒りが募り、ADHDの兆候も感じる。毎日同じことの繰り返しで疲れ切り、親権放棄して楽になりたいと感じています。

【子育ての苦労と後悔について】

子供産んで後悔してる人いませんか。

不謹慎ですが、私のこの状況ですら、切望している方がいらっしゃるのも分かっていますが、私は子供を産んで後悔してます。

6歳になる娘を育てていますが、とにかく一つのことに集中できません。
なので、ご飯も進まない、朝の幼稚園の準備、夜お風呂出てからも、寝る準備も、とにかく怒るまでほとんど進みません。

来年小学校なのでお勉強もさせてますが、他に気が散り進まず、一つ分からないことがあるとそこでストップして一生ボーッとしてます。

問題文の意味も分からないと言って進まないことが多々あります。
それで不安になって調べてみたら、ADHDの兆候がありそうです。

テレビを消せば集中できるのかと言うと、今度は宙を見つめてボーッとしてます。

正直気が狂いそうです。
毎日毎日毎日、何十回と同じことで怒ってます。
イライラしすぎて物を投げつけたことも、罵詈雑言を子供に浴びせることもあります。

比較的、旦那の言うことは聞くので、親権放棄して出ていきたい気分です。
もう本当、楽になりたい。
毎日同じことの繰り返し、何のために生きてるのか分かりません、、

コメント

ちちぷぷ

お疲れ様です!!
そういうときありますよね。
旦那さんに任せて一泊2日ホテル泊なんてしたら少しスッキリされるでしょうか?なんてなかなか現実的ではないですよねー。
うちの年長も落ち着きなく😂わたしも息子にADHD傾向があるなーと思ってます😂
わたしも散々吠えてますよ😂そんな自分のことも嫌ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    たまーに子供お願いして友達と遊んだりしますが、そんなのでは少しも息抜きにならず、家に戻ればまたストレスMAXです😇

    毎日同じことばかり怒ってると、もう怒ることにも疲れてでもそれをやらせないと生活が回らなくて、本当に辛いです。

    毎日怒ってばかりの自分が嫌なのもめちゃくちゃその通りです。
    もっと穏やかで幸せな生活が待ってると思ってました。
    現実は、毎日怒鳴り散らし寝顔を見ることだけが癒しの日々、、
    つらすぎます😢

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
指示が通りにくい子ですか🤔?
もしかしたら耳からの指示が苦手なのかな…💦
絵カードとかで伝えてあげるともう少し指示通るのかな〜とか思ったり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    なんでしょう、危ないことに関してや、倫理観的にやっちゃダメなこと等はしっかり出来るんです。
    とても優しく、コミュ力も高いです。
    だから、幼稚園での評判はすごく良くて、ただやっぱり、すべき事をすべき時に出来ない、他のお友達に気が散って自分の準備が進まない等は先生にも言われてます。

    これは、耳からの指示がっていう感じなのでしょうか、、??

    もう、毎日毎日つらすぎて😭

    • 9月27日
もこもこにゃんこ

うちの子もすぐ気が散っちゃいます。
視覚優位でワーキングメモリが低く、何かしてても他に気を取られ忘れます。
よく違う世界に旅立ってます🤣
なので何度か声かけたりしてますよ。
勉強は小学校でやるので無理しなくて良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    視覚優位、うちもそんな感じがします。
    ほんっとーに、一つのことを最後まで出来ないんです。
    私のイライラは、それさえなければほぼ8割ないと言ってもいいです。
    まじで違う世界にいます。
    どうしたらいいのか、、😢

    お勉強、やらなくていいんでしょうか?
    問題文からまず理解できない様子で、絶対授業についていけないと不安でたまりません😭

    • 9月27日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    入学するまでひらがなさえほぼ読めなかったですよ😊
    それでもやってけてるんで大丈夫じゃないですかね?

    • 9月28日
こなみこ

息子がこの夏にADHDと診断されました。
文章を読んでいて同じタイプの様に感じます…

向き合っているからこそ、落胆が大きい時もあるし
逃げ出したいです。
顔見ると言ってはいけない言葉を止められないので離れたりしますが、息子はそこまで理解してないので無意味な事してるなぁ。。と思ったり。。

答えのない育児に息が詰まりそうにもなるし
この一瞬の判断が子どもの将来を変えてしまったら。。と思うと見放すことも出来ない。。

良い面もあるんです
そこを伸ばせる母親になりたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    同じタイプですか😭

    ほんとに、子供のためを思えば思うほど、ストレスも多いし逃げ出したいです、、
    分かります、ほんとに罵詈雑言です。
    私はただ、当たり前のことを当たり前にしてほしいのですが、それが出来ず、、😢

    毎日つらいです。
    うちの子も良い面あります。
    ママのために!が口癖で、本当に優しい子です。
    それでも、イライラ8割可愛い2割くらいで、全然心穏やかに過ごせません、、

    • 9月27日
ゆん

うちもそうですね。
発達障害の傾向ありです。
うちは、思い通りにならないとキーキー怒り叩いてきます。