※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

みなさん旅行にいくらくらい使われますか?✈️私は子供が産まれて5歳にな…

みなさん旅行にいくらくらい使われますか?✈️

私は子供が産まれて5歳になるまでは、年間5〜7万円未満(年1度近場で1泊)でした。

今息子は年中ですが、だんだん手がかからなくなってきたのもあり、今年の夏休みは20万くらい使い何箇所か旅行しました😂(普段夫が単身赴任で会えないのもあり、会えるときは一緒に楽しみたい)

そして来月は飛行機でタイに行きます…!45万くらい💸
合計今年だけで65万くらい旅行に使っています。

今私が仕事を辞めて専業主婦だし、子どもも未就学児なので今が行きやすい!今まで行かなかった分いいよね?!と思いつつ、貧乏性すぎて「こんなにお金使っていいのか…」と思ったりします😣

みなさん旅行に結構お金使いますか?!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

人生一度きりですし家族みんなで楽しみたいので使います😆❤️

  • みー

    みー

    人生一度きり…そうですね🤔
    貯めるのも大事だけど、楽しく過ごしたいです🥰✨
    ありがとうございます!🎶

    • 9月27日
まま

私も貧乏性なので旅行の後にいつも使いすぎた…って思ってしまいます😂
でもやっぱり楽しみたいので思い切って使います!!(笑)

  • みー

    みー

    一緒ですね〜😂💕
    私も使いすぎかな…こんな贅沢していいのかな…って思います😂子供が産まれてから特に😣
    そうですよね!子供にいろいろ経験させてあげたいし、楽しい思い出もたくさん作りたいです🥰

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも年中の子います!
1歳半まではよく旅行してたのですが、そこからコロナで…
新幹線で4回くらい旅行しただけなので、今年と来年で飛行機のせてあげたい!って思っていて我が家も60万くらい予算たてて2回は飛行機での旅行します☺️
再来年は小学生で、平日旅行いけなくなるので。

  • みー

    みー

    確かに、もう再来年には小学生ですね…😳
    そうすると平日休み取りにくいですよね😣
    年中さんなら少しくらいは記憶に残るかな…と思って🥹
    家族旅行で思い出たくさん作りたいです🥰‼︎
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

旅行の計画を立てているときはルンルンですが、ふとした時に、こんなに使って大丈夫かな?とそわそわすることあります💦つい最近、地方から飛行機に乗って家族でディズニーに行ってきたのですが、その時におなじようなことをママリに書いたらみなさん同じ気持ちでしたよ😆たまにの旅行だし気にせず散財してきました💴
海外旅行、うちもいつか行きたいです!!!羨ましい💕気にせず思い切り楽しんじゃいましょ!!

  • みー

    みー

    とってもお気持ちわかります😭ふとしたときに思うんですよね💦
    みんな同じような気持ちになるのかな…🤔
    ディズニーいいですね!!💕
    子どもも楽しいし、思い出になりますよね♪
    ありがとうございます!✨

    • 9月27日
ぽろママ

小学校の時に友達のお父さんが
海外旅行は行きたい時・行ける時に借金してでもいくものだ
って言ってました🤣
子供と旅行できるのなんてほんの短い期間なので、学費用貯金など取り分けてあればガンガン使っていいと思いますよ🤗

我が家は夫婦共に飛行機距離の遠方住まいなので帰省年2回だけで20-30万円かかります😂
+温泉旅行に年2回で、いいところに泊まります。
合計で50万円いかないくらいですね。

  • みー

    みー

    かっこいい言葉ですね🤣✨
    本当そうですよね💦
    大きくなってくると家族旅行行けなくなりますね😣

    温泉旅行もいいですねー☺️💕
    うちの子は飛行機初めてなので、ちょっと緊張しますが、楽しみたいと思います!ありがとうございます🥰

    • 9月27日
ひかり

未就学のうちは平日休みで旅行行きたい時に行こうと思って、年に何回も行っています☺️

小学校あがると夏休みや冬休みに限られちゃうので、、。

4歳の子供は飛行機30回、新幹線、客船、ヘリコプターなど貧乏ながら経験できるものはどんどん楽しんでます。

  • みー

    みー

    そうですよね💦
    小学校は旅行で休み辛いですね😣
    飛行機30回…すごすぎる🥺!
    もう慣れっこですね🎶
    良い経験ですよね🥰
    うちの子は初飛行機なので緊張してます🤣
    ありがとうございます💕

    • 9月27日
  • ひかり

    ひかり

    でも子供が1番喜ぶのは、いつもと違う路線のバスとかなんですけどねー😆笑

    路線バスの旅とかも楽しいですよ☺️

    • 9月27日
  • みー

    みー

    路線バスも楽しそう!🥰
    思い出たくさん作りたいですね💕

    • 9月27日
ママリ

同じく年中の息子がいます🥰

我が家は子ども産まれてから毎年、年2回10万〜20万の旅行というかディズニーは必ず行ってます!🥺地方からなので飛行機の距離です🥲
間に車で行ける範囲での旅行が5万×2回ほど。年1で温泉ですかね♨️

今年は来月奮発して子どもと初めて沖縄行きますー🧡
うちは私もフルで働いていてカレンダー通りの仕事のためほぼ土日+休めたら月曜日って感じで行っててなかなか長期の旅行が叶わなかったので沖縄は楽しみです🥹💓

我が家ももうすぐ旦那が単身赴任になります😭たくさん思い出作ってあげたいですよね!🥰

  • みー

    みー

    同じ年中さんですね🥺

    ディズニーがお好きなんですね‼︎🥰家族で楽しめてとってもいいですね🥺

    沖縄もいいなぁ🏝
    旅行の話はなんだか明るい気持ちになります🥰

    単身赴任寂しいですが、お互い頑張りましょう😭‼︎✨

    • 9月27日