※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳前後の子供が寝つきが悪く、寝かしつけがストレス。寝るまで1時間半かかり、1人で寝れない。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

6歳前後で、めちゃくちゃ寝つき悪いお子さんいますか?

①寝るまで一緒に部屋にいてあげますか?
②寝やすい儀式(トントンしたりなど)は寝るまでずっとやってますか?

布団入って絵本を2冊ほど読んでます。そのあと、寝るまでに大体1時間半ほどかかります。

1時間を超えると私がイライラしてくるので、まだ寝てないけど放って出てきます。そうすると「1人じゃ寝れない」と追っかけて出てきてしまいます。。
寝かしつけが本当ストレスで😥

お知恵貸してください!

コメント

りりぃ

毎日じゃないですが、娘は寝付き悪いです。
一緒の部屋で寝てるので、私が先に寝ちゃう事もあります。

boys mama⸜❤︎⸝‍

もうママは寝るね〜って先に寝てます😂
そしたら割と直ぐに寝てます(笑)