※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳を片方5分程度飲んで疲れ、もう片方は飲めないことが続いています。夜のみミルクにしたいが、向いていないか心配です。ミルクはよく飲んでいます。

生後1ヶ月、混合で育てています👶

ほぼ毎回、母乳は片方5分程飲んで
疲れてしまいもう片方は寝てしまって
飲めない事が続いています💦

混合ですが、いずれは夜のみミルクに
出来ればなぁと思っていたのですが
この子には向いてないんでしょうか?😢

ミルクはよく飲んでくれています。

コメント

ママリさん

母乳は軌道乗るまで時間がかかりますからね。根気が入ります。私ものますことが大変で、汗かきながら母乳あげてました🤣🤣今は完全母乳なりました。ミルクで育ててもいいと思うならミルクでもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ままピヨさんは混合からの
    完母になりますか??
    軌道に乗るまでどのくらい
    かかりましたか?

• 9月27日
  • ママリさん

ママリさん

そうですね。母乳がしっかり出るまで混合してましたが頻回にも頻回しまくって2ヶ月〜3ヶ月ごろには母乳だけでもいけてた気がします。
    母乳は本当にあげればあげるほどでるようになるので、
    常に咥えさせてましたね(笑)
    ミルク作りが面倒で、母乳で育てたかったので、1時間に1回ぐらいおっぱい咥えさせてました。笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥!詳しく教えて
    いただきありがとうございます!
    ミルク面倒ですよね😅
    ちなみに泣いていたり欲しがって
    いなくても咥えさせてましたか?

• 9月27日
  • ママリさん

ママリさん

ミルク作り本当めんどくさかったです😂😂
    そうですね。胸が張ってくるので、痛くなったら欲しがってなくてもあげてました。笑
    3時間空けた方が良いとか言いますが、月齢が上がると勝手に時間空いてきますしね。
    1ヶ月の頃とかは1番母乳頑張ってましたね。どんだけ乳首痛くてもあげ続けてました。じゃないと、母乳でなくなると思います🥲

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 9月27日
ねむ

わかります、うちの子も片乳飲んだら寝ちゃうタイプでした。
結局あまり飲めてないのでまたすぐ泣いてしまって、あげたらまた寝る…という感じでした。
私の場合はもう割り切って、泣くたびに右乳→左乳→ミルク、というローテーションを組むことにしましたw
ミルクの回のあとは割りとまとまって寝てくれるので、休息も取れています。
夜中はミルクオンリーにしており、今1ヶ月半ですが夜は5時間ほどまとまって寝てくれるようになっています。
完母を目指すならもう少し授乳回数を増やすべきかもですが、そこまで完母にこだわりは無いのでこれでもいいかなと✌️