※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

5週2日の妊婦で、嘔吐恐怖症の方です。悪阻の症状が怖くて、体調不良になっています。

嘔吐恐怖症の方で妊娠された方いますか。
いま5w2dです。まだ悪阻らしい症状はでてません。
胎盤確認できてから漢方薬を服用しています。
気持ち悪さでも吐き気でもパニックになって
震え止まらなくなります。めちゃくちゃ怖いです。
これから悪阻の症状がでてくるとなると
ものすごく怖くて。ここ最近はずっと
調べすぎて逆に体調悪くしてます。

コメント

(´-`)oO

嘔吐恐怖症です!たぶん重度だと思います🤔外食が怖かったり公共機関のバス屋電車も怖いです、、、

3回妊娠して1度も吐いてません!
吐きそうになっても絶対吐かない!って耐えてました😂🙌漢方で吐き気止めや胃薬出してもらって乗り切りました!!

  • ゆい

    ゆい


    私も漢方薬と吐き気処方してもらいました!漢方薬は毎日服用中です。
    パニックからの気分不良なのか
    悪阻からなのか全くわかりません😢
    めちゃくちゃ辛いです😢
    気持ち悪いのすらパニックになってダメなのに悪阻の気持ち悪さを
    耐えれる自信ないです😢

    • 9月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    もし吐いたらどうしようっていう不安もあると思いますよきっと😢つわりが安定期に終わる人もいれば産むまである人もいますし、、、

    • 9月27日
  • ゆい

    ゆい

    腹くくって妊娠したのに
    妊娠したら次は悪阻で
    頭いっぱいになって…
    精神的におかしくなりそうです😢

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

まさにそうでした。
どうしても吐きたくなくて吐き気止めもらい飲んでました。
幸い吐くことは2人ともなかったです。こればかりはもう体質なのかなと。吐き気はありとてもつらかったですが吐かなかっただけよかったと思ってます。

  • ゆい

    ゆい

    吐き気でもパニックになってしまい、吐き気がどんな感じなのかが
    わからないので余計にパニックに
    なってしまいます。

    • 9月27日