※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキシード着たねずみ
妊娠・出産

35週で第2子妊娠中。帝王切開で37週に手術予定。質問: ①二人目は何週で?手術日早まる? ②お腹の切開箇所は同じ? ③2人目の傷の治りは遅い? ④経験談やアドバイスありますか?

現在35週、第2子妊娠中です。
第1子は39週で、帝王切開で出産しました。第2子も帝王切開の出産で、37週あたりで手術日の予定です。

帝王切開されたにお聞きします☆

①二人目は、何週で出産されましたか?1人目より2人目の方が手術日が早まるものなのでしょうか?

②お腹を切開する時、1人目と同じ箇所を切開するのでしょうか?

③2人目は1人目より切開後の傷の治りは遅いですか?

④他、何かあれば、経験談やアドバイスをください☺️

コメント

1人目は39wで自然分娩から
帝王切開になりました

2人目、予定帝王切開で
38w1dに出す予定でしたが
38w0d陣痛がきて緊急帝王切開

今回3人目
2人目の時のことがあり
心配なので早めに予定して欲しいと伝えて
37w3dにだる予定です!

切開場所は1人目が緊急で縦切り
同じ場所を切開してますが
傷の大きさは1人目の時より
大きく切られてました🥹

1人目の時もケロイドになり
2人目の時もケロイドになり
1人目の時よりケロイドの幅?太さ?大きいです🥹

• タキシード着たねずみ

タキシード着たねずみ

ケロイドとは大変ですね💦
    私の姉も2人、帝王切開で産んでいて、ケロイドになりました。傷口を見せてもらったことありますが、痛々しかったです😣
    私も傷口がどうなるのか、前回よ
    り痛くなるのか等、怖くて不安です。詳しく教えて頂いてありがとうございました✨

不安な気持ちが軽くなりました☆

• 9月27日
3児ママ

①私は1人目39週で緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開で38週、今回3回目も38週です。
②同じ箇所を切開です。
③治りはその時にもよるかなぁと思います。1年くらいでとても綺麗になりました。
アトファインというテープを数ヶ月張り続けていたおかげか、傷跡は綺麗ですよ✨

2度目も緊張するかと思いますががんばってください🙇‍♀️💓

• タキシード着たねずみ

タキシード着たねずみ

ありがとうございます。1年で傷口が綺麗になったのですね😳私は3年たった今もまだちょっと痛々し感が残っています。一回、帝王切開を経験しているとはいえ、やっぱりまたとなると怖いですね…。応援してくださってありがとうございます😆頑張れそうです💕

• 9月27日