※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
お仕事

子供の世話ができない状況で夜勤は大丈夫かについて相談しています。核家族で子供が小さく、夜勤中は旦那1人で子供を見なければならず、協力者が近くにいない状況です。周囲は当たり前に夜勤をやっていると言っています。

【子供の世話ができない状況で夜勤は大丈夫かについて】

子供小さいけどバリバリ夜勤やってるママいますか?
看護師なんですが来月から夜勤できるか聞かれて、どうしようか悩んでます...
同じ職場で子供小さくても夜勤やってる人はだいたい、二世帯でじじばばの協力があったりってかんじです。
うちは完全に核家族で、私が夜勤の間は旦那1人で見ないといけないし、何かあった時どっちのじじばばも遠方で近くにいません。
下の子はまだ夜何回も起きてきて母乳飲みます、旦那は下の子と寝たことないです。
事情を話してもみんな夜勤はやってるから当たり前にやるよね?という雰囲気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも核家族ですが、夜勤はしてません。
やはり協力ある人が夜勤やってます。

はじめてのママリ🔰

うちも核家族で、周りに頼れませんが夜勤やってます!
復帰に向けて10か月で断乳したので状況は違いますが、上の子の時も下の子の時も夜勤するまで旦那は子ども寝かしつけた事はなかったです。
不安はありましたが、案外仲良くやっている様です☺️

看護師で今年5歳と4歳の子供いますが、旦那の休みに合わせて月4回夜勤しています。

うちもじじばばの手助けはないです!なんとかなってますよー🙆‍♀️