※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

連続育休中、下の子供の分の手当は2歳まで支給されますか?3.4年連続育休の場合、手当はどう変動するでしょうか?

【連続育休中の手当について】

現在、途中復帰なしの連続育休中で
2022年3月生まれと2023年7月生まれの子供がいます。

一度も復帰せず連続育休の場合、上の子が2歳を越えても
下の子の分の育休手当はもらえるのでしょうか?
(育休に入るまでの勤続年数は5年以上あります)
下の子の育休を最大の2年までとったとすると
下の子の2歳の誕生日ぐらいまで育休手当は入るという
認識であってますでしょうか?

また、もし連続で3.4年育休とった方いらっしゃったら
手当の変動がどんな感じだったのかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすでに1人目の育休は終わって産休に入ってますから、
上の子の分はもう終わっています。
下の子はこれから産休手当、育休手当は最大2歳の誕生日まででますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばこないだハンパ分の育休手当の明細みたいなの人事からいただきました!上の子が終わって次は下の子の分が入るんですね!下の子も2歳までもらえるのありがたいです!教えていただきありがとうございます😊

• 9月27日
☺︎

下の子の育休になったら上の子の育休手当はもらえなくなりますよ👏🏻下の子の育休中は上の子の年齢関係なく育休中なら手当でますよ☺️今連続育休中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうことなんですね!連続育休の場合、どーなるのかなかなか調べてもわからなかったので助かりました😊ありがとうございます!!

• 9月27日
airix

一回も職場復帰していないのであれば、1人目の給料で換算した産休、育休でお金ももらえるので、一旦復帰するより断然もらえるお金は多いです❗️
私の先輩もわざわざ復帰しないでいいように年子で産んで休みをもらってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその方がお得ですよね!連続でとれてよかったです😊少しだけ復帰も会社に迷惑かけちゃいますもんね、、スッキリしました!ありがとうございます!

• 9月27日