※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん🔰初マタ
妊娠・出産

【群馬県太田市の産婦人科で初診を受ける際の出産費用と対応について教…

【群馬県太田市の産婦人科で初診を受ける際の出産費用と対応について教えてください】

妊娠検査薬で陽性を確認。
出産のできる産婦人科で初診を受けようと思っていてどこに行こうか迷っています。
地元の友達ママにはまだ安定期に入ってないので聞くことが出来ないのでお産経験がある方が居たら教えていただきたいです!

群馬県太田市にある伊藤産婦人科、岩崎産婦人科、藤井レディースクリニックで検討しております!

藤井レディースクリニックは病院内も綺麗そうでケアなども充実してそうですが高いと口コミでよく目にしています。

なるべくなら出産費用は抑えたいと考えています。

・出産費用
・先生、看護師の対応、感じ

などお聞きしたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の6月に次男を伊藤産婦人科で出産しました☺️

3泊4日で普通分娩、個室で約45万円でした✌️費用は太田内で一番安いです!よっぽどのことがない限り手出しはないかと思います。ただ、なにがいくらかかったとか細かい内訳はわからなく、すみません💦

先生は穏やかで優しいです、看護師さんもみんな優しいです♪しかし、エコーは赤ちゃんが育っているか見るだけでなので基本骨や頭の大きさのみです笑 顔や3D?は希望しないと見れないです、それもタイミング合わないと見れないです😅いつも院長先生に診てもらっていたので他の先生の対応はちょっとわからないのですみません💦

他聞きたいことがあったら遠慮なくどうぞー😆

• まん🔰初マタ

まん🔰初マタ

回答ありがとうございます😭
    他県の出産経験がある友達からは手出しないとこなんか稀だよと言われたのでやはり実際そこの産院で出産されている方に聞けてよかったです( ; ; )

お顔や3D写真を希望する時は別途おかねかかりますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に産後の手続き行った際驚かれました😂笑

別途はかからないです。すでに処分してしまって手元にないのですが、妊娠スケジュールというものを初期でいただきそこに顔や性別、3Dはいつ頃見れますって書いてあります。大体20週頃だったかな?性別は先生のほうから知りたいか聞いてくれますが、顔と3Dはこちらから聞かない限りないです💦
    長男次男、ともに伊藤ですが2人とも顔と3Dはタイミング合わず見れませんでした😭
    とくに長男のときは勝手がわからず中々こちらから言えず、次男のときは言わなきゃ見れない!と意気込み何回かお願いしましたが、向きが良くなく見れませんでした😭先生1人スタイルのためあんまりエコーに時間かけて見てくれる感じではないです💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今年の7月に伊藤産婦人科で出産しました👌🏻

とにかく安かったです。健診費用もほぼ手出しなしで、出産費用は3泊4日の個室で47万円でした!

先生や看護師さんの対応もすごく良かったです🙆🏻‍♀️ 産後入院中、メンタルやられてた時もお話聞いてくださったり妊娠中も最近どうですか?って気にかけてくれたりして、私も初マタだったので心強かったです。

デメリット上げるとするならば、やっぱり安いのもあって人気なのか待ち時間が長いですね…🤔 それぐらいです!

• まん🔰初マタ

まん🔰初マタ

回答ありがとうございます!
    やっぱり口コミ通り伊藤産婦人科はお安いんですね!

予約などしてもかなり待つんですね😅😅そればっかりはしょうがないですね💦

ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

去年の12月に藤井レディクリニックで出産しました。
出産費用は通院時手出し500円から3000円たまに5000円の時もあります。
先生は2人いて2人とも物腰柔らかい感じです。
院長先生は、あまりしゃ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい途中で、投稿してしまいました。
    院長先生は寡黙な感じですが自分から質問したりすればなんでも答えてくれます。
    エコーは院長先生が上手です。
    副院長先生は物腰は優しいですがはっきりものを言う感じかなと思います!
    看護師さんはたまに、冷たい感じの人もいますが大抵の人は優しいですよ!
    2人藤井さんで出産してますが次妊娠したらまた、藤井さんがいいと思います!
    出産費用は補助金の42万円プラス7万くらいです。
    食事も豪華ですし、エステもあり、夜中も預かってもらえます。

まんさんにあう病院が、見つかりますように!

• 9月27日
  • まん🔰初マタ

まん🔰初マタ

回答ありがとうございます♪
    エコー写真の腕がいいのは素敵ですね!

口コミでもあった通り看護師さんが冷たいと言う声があったので不安でしたが一部の方って感じなのですね🥹🥹

産後のご褒美にエステとか最高ですね!

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます!

• 9月27日
まさママ

ちょうど、妊娠わかり藤井レディースクリニックに通いはじめました。
院長先生はきちんとお話を、きいてくれて安心させてくれます。

• まん🔰初マタ

まん🔰初マタ

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます♡

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

伊藤産婦人科で出産しました!
出産費用は他の方と同じくらいでした☺️
水曜日が女医さんの日です。
院長先生と比べると少し雑に感じました💦
でもはっきり話してくれるので質問しやすかったです!

• まん🔰初マタ

まん🔰初マタ

ありがとうございます!
    診てもらえるなら院長先生のが良さそうですね🥺!
    参考にさせていただきます!

• 9月29日
Momo🔰

2021年11月に伊藤産婦人科、2023年2月に藤井レディースクリニックで出産した者です🙋‍♀️

比較すると金額は伊藤産婦人科のほうがやはり安くてご飯は
量が多いです。
ただ、毎回の検診かなーり待ちました!悪阻酷いと待つのもしんどかったです。
藤井さんのほうが検診も入院費も少し高いですが、待ち時間も少ないですし総合的にみてまた次に出産するなら藤井さんがいいなと思ってます😊
ちなみに藤井さんで、5泊6日普通分娩土日挟んで促進剤使用大部屋で47万円でした
(伊藤さんは3泊4日で促進剤なしの平日普通分娩で42万円)
大食いなので、藤井さんだとご飯は少なく感じましたがお祝い御膳などは豪華でした✨後、産後マッサージをしてもらえるのと、夜間は赤ちゃんを預かったりして退院する時体がすっきりしてました😄

• Momo🔰

Momo🔰

追記:伊藤産婦人科は全日個室利用でこの金額でした😊

• 9月29日
  • まん🔰初マタ

まん🔰初マタ

ありがとうございます!
    藤井レディースクリニックさん高いって言ってもそれくらいなんですね☺️確かに悪阻が酷い時は予約通りに診てもらえた方がありがたいですね!!

伊藤産婦人科は個室でお安いって素敵ですね😳😳
    追記もありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 9月29日
はじめてのママリ

先週岩崎医院で出産終えました!
初診は5000円程度
検診は採血の時は少しありますが他は手出しほぼなかったです。
出産費用は促進剤や点滴など使って手だし1万円と少しでした!

先生はおじいちゃんが1人です!👴🏻
声が小さいですがエコーも10分くらい見てくれて3Dでも毎回撮ってくれますよ!
助産師さんは正直当たり外れが激しいなと私は感じました💦
受付は全然対応の悪さ等は感じなかったです!!

他に何でも聞きたいことがあれば聞いてください😊