※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイしている5ヶ月のお子さんが座れない場合、同じような経験をされている方もいます。ハイハイに集中しているためかもしれません。他のお子さんはいつ頃座れるようになったか、練習はされましたか?

【5ヶ月でハイハイしているけれど座れないお子さんについて】

5ヶ月でハイハイしてるお子さんいますか?

3人目が5ヶ月になってすぐからハイハイをしているんですが、おすわりがまだできません。

片手をついたまま座ろうとはしているんですが、まだ手を離せません。

座らせてみてもバランスが取れず倒れてしまうし、バンボでも姿勢が崩れて斜めになっていきます。

自分で自由に動けるから座るよりもハイハイになっているのかなと思うんですが、同じようにハイハイが早かったお子さんは、いつ頃座れるようになりましたか?

なにか練習はしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも5ヶ月にはハイハイしてました👶🏻上と下はおすわりもしてましたが真ん中はおすわりより先にハイハイしておすわりが自分でできるようになったのが6ヶ月です!練習はしてないです!