※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

総合病院では2Dエコーしかないので、おおいしレディースクリニックで4Dエコーを受ける予定です。24w1dで、15〜30wが良いタイミング。お顔がよく見える後半がおすすめ。経験談も聞きたいです。

4Dエコー外来について✨

通っている総合病院では2Dしかないようなので、記念に4Dエコー外来を受け付けてる病院でお願いしようと思ってます^_^

今24w1dなんですけどいつ頃が良いでしょうか?
受け付けは15〜30wまでとなっていてどの辺りがキレイに写るのかイマイチわかりません^^;

全身よりもお顔がよく見えるといいかなと思っているのですがやはり後半よりの方が良いでしょうか?

静岡市のおおいしレディースクリニックでお願いしようと思ってます。こちらの病院での4Dエコー経験談も合わせてお待ちしてます☺️

コメント

花子

26週の時でこんな感じでしたよー!
そのあと30週の時も見てきましたー!
可愛かったけど26週の方が可愛かったです!

  • トム*

    トム*

    こんなにハッキリわかるんですね☺️💕
    癒されます✨

    あんまりギリギリの週数だと微妙な可能性が高いんですね💦

    26〜27wあたり狙いたいと思います!

    • 2月21日
  • 花子

    花子

    これでも顔の周りに羊水が少なくて
    先生が頑張ってくれたんですよー!

    あとタイミング悪かったら
    お顔見れないもあるから、、、

    それを思うとリベンジしたくなると思うので
    あんまり後期じゃない方が
    チャンスありますよねー!

    • 2月21日
  • トム*

    トム*

    羊水が関係するんですね🤔

    私の赤ちゃん週数よりだいぶ小さいらしいので27wに予約してみました!

    主人のお休みをわざわざ取って行かないとなので、たぶん1回しかチャレンジできませんがうまくこちらを向いてくれるといいなぁ✨

    • 2月21日
siluga

私の通院している病院では28wを推奨しているので、私は今週末主人と受けに行きます!

  • トム*

    トム*

    病院によって先生の考えが違ったりするんですね✨
    予約時に一応聞いてみます☺️

    • 2月21日
🐥🐥

私の通ってる産院は毎回4Dなんですが、一人目の写り具合見ると27週、29週が良かったです♡
生まれてきた寝顔とそっくりでした(^^)♡♡

  • トム*

    トム*

    毎回なんて羨ましいです✨あんまり考えずに病院選んでしまって後からちょっと後悔しました^^;

    27w前後が良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 2月21日
べりー

大石レディースクリニックで27週の時に4Dやってきました!
かなり時間かけて、丁寧にエコーしてくれます。技師さんもベテランの方で話しやすかったですよ。
主人も一緒に行ったんですが、2Dとは違うリアルさにかなり興奮してました(^^;;映像はDVDにして、後日両親にも見せました!

  • トム*

    トム*

    実際の経験談が聞けて参考になります✨
    私たちも27wに予約入れたので楽しみです😁
    2Dでしか見たことない我が子、どんな顔立ちなのかドキドキです💓

    丁寧な対応の病院と聞けて安心しました!総合病院だといつもサラッとなので^^;
    あとは見やすいように動いてくれることを祈ります(笑)

    • 2月22日
くま

たしか34週までがギリギリかな
って言われました🤔🤔

  • トム*

    トム*

    27wで予約入れて見ました✨
    うまく見えるかは赤ちゃん次第だと受け付けでは言われたので、あとは祈るばかりです😌

    • 2月22日
  • くま

    くま

    ちなみに24週にとったのが
    これです🐻❣️

    こっち向いてるといいですね♡

    • 2月22日
  • トム*

    トム*

    ちゃんとこちらを向いてくれていて可愛いですね😍
    私もうまく見れたらいいなぁ✨

    • 2月23日
  • eryann

    eryann

    私今通っている病院で2Dしかなくて3の産婦人科電話したら4Dだけだとできないって言うわれました。担当の先生にに紹介じょうをもらった方が良いですか?今住んでいる場所は静岡県です

    • 5月4日
  • トム*

    トム*

    私は静岡市のおおいしレディースクリニックで4Dお願いしましたよ✨
    DVDかUSBを持っていくと保存してくれますし、その場でたくさんのエコー写真もくれました^_^

    保険が効かないので自費ですが¥5000程でできますし、予約も曜日は限られてますがスムーズにできました。

    あと紹介状は必要ありませんでしたよ。通常の妊婦診察とは違うので^ ^エコーだけやりに行くという感じです。

    病院をお探しとのことですが、4Dの機械を扱ってる病院ならどこでも受け付けてくれるわけではないので、病院を探すときは「4D外来」をやっているかで判断されるといいと思います。

    eryannさんが電話で断られてしまった病院は普段から妊婦検診でそこに通ってる妊婦さんじゃないとダメということだと思います💦

    • 5月4日
  • eryann

    eryann

    ありがとうござい😊

    • 5月5日