※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

6月3日に出産予定で、赤ちゃんの準備についてアドバイスを求めています。季節に関係なく必要なベビーグッズや絶対必要なアイテムについて教えてほしいそうです。旦那と一緒に住んでいないため、一人で準備を進めることに不安を感じているようです。

6月3日予定日なんですが、6月生まれの赤ちゃんでこれは出産前準備しといた方がいいよ!とかこれはいらないかも!というベビーグッズあれば教えてください!

あと季節関係なしにこれは絶対必要!とかもあれば教えて欲しいです(๑°꒵°๑)・*♡

ちょっと訳あってまだ旦那と一緒に住んでいないため1人で準備を始めなくてはいけなくて何から取りかかればいいか焦ってます(笑)

コメント

mei

下の子が6月13でした(*^^*)
お下がりばっかりなので参考になるかわかりませんが…
長肌着いらなかったです。
短肌着とコンビのみ使ってました。
あとはチャイルドシート、布団、お包み(タオルで代用可)、ガーゼ、泡で出るボディソープ、ベビーバス、爪切り、ベビー綿棒かな。
ベビーカーとかは外でてから実際に載せて決めたほうがいいです。

買い物行ってくれる人がいないなら哺乳瓶とかも必要かもしれないです。
両親とか買い物行ってもらえるなら、母乳出なかった場合に哺乳瓶買って来て貰えばいいかなーと思います。

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

長肌着はいらないんですね😊
    雑誌とかにもよく暖かい季節だから梅雨さえ越えちゃえば肌着だけで過ごすとかって書いてありますね!
    大きい買い物で言うとチャイルドシートは出産前、ベビーカーは出産後って感じですかね!
    ガーゼとか赤ちゃんのお風呂道具一式とか細々したものはリスト作った方がいいですよね(´・ω・`)1人でできるかなー(T_T)

• 2月22日
mamisoha

夏生まれの子は、生まれてすぐからほとんど肌着1枚とかで過ごすことが増えますので、あまりロンパースはたくさんいらないと思います。

そのかわり、UNIQLOなどの一枚でも可愛い肌着を何枚か用意しておくといいと思います!

あとはガーゼケットやタオルケットなどを下にも敷いたり掛けたり巻いたり色々使うので少し厚手のものや薄手のもの、なんパターンかあると使いやすいです!

• とあ

とあ

やっぱり夏生まれの子は肌着1枚で過ごすんですね!私まだまだ勉強不足で何が短肌着でとかあんまり違いがわからないから勉強しないと、、(T_T)笑
    ロンパースはあまりいらないんですね!
    UNIQLOにも肌着が売ってるんですか(๑°꒵°๑)・*♡今度行ってみます♡

タオルケットですね!探してみます😊💕

• 2月22日
Kママ

すぐ夏になって肌着で過ごすことが多かったです!2Wayオールとかは外出時に着るくらいで…可愛くて何枚も買いたくなるかもしれませんがほんとうに必要な枚数あればいいと思います!

• とあ

とあ

みなさんおっしゃる通り肌着がたくさん必要なんですね😊
    お?私の知らない言葉ですね2Wayオール(*_*)勉強不足でベビー服の種類が全然把握しきれてないです!肌着の上に着る服ですかね?それは夏はあまり枚数なくていい感じですね🙆

まだまだ知らないことたくさんですね(*_*)
    難しい、、、

• 2月22日