※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが小さいですが、特に頭が小さめです。発育不全で心配です。大丈夫でしょうか?

ぁたしは妊娠35週の者です!全体的に赤ちゃんは小さめで発育不全と前回言われました。特に頭が4週ぐらい小さめなのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

T&A

私も35週で出産初めてですが、
赤ちゃんの大きさが
お腹のみ標準グラフを
外れてます‼︎

心配なのですが
調べる検査を今しています。

色々検査があるばすです
なるべく無理せずに
一緒に頑張っていきましょ!

マムマム

お医者さんには、なんと言われてるのですか?
ここにいる人たちは、医者とかではないので大丈夫かどうかなんて答えられないと思いますΣヽ(°Д°;)ノ
不安はとても分かりますので、お医者さんとよくお話した方がいいと思いますよー!!

るみこ

ぁと2週間でエコーをとってから判断するって言われてます!

るみこ

お互い心配ですけど、我が子を信じて頑張りましょ(^◇^;)

るみこ

まぁ、そぉですけど実際そんな人がぃるのかなって思って(^◇^;)

なぎまま

すみません( ; ; )
手が当たっていいねしてしまいました。
エコーや検査で何もないといいですね!

るみこ

だからですょ(。-_-。)初めてなので心配です。。

モタごん

はじめまして、
似ているのでコメントさせていただきます。
うちの場合は胴回りですが2週間ほど小さいそうです。IGUR?の疑いがあると言われていました。
先生からは様子をみていって、成長悪かったら早く出してあげようね!といわれなんとか37wまできました。もう生まれても大丈夫だということ、2000gこえれば
大丈夫だと言われました。
ただエコーで羊水量胎盤の様子心臓等々はものすごく細くみます。

初めてのことで心配ですよね。
ネット等でも調べていいこと書いてなくて朝まで泣いた時もあります。
こればっかりは赤ちゃんの成長次第なので成長をみていくしかないそうです( ; ; )

るみこ

ぁりがとうございます!似たような人がいてょかったです…>_<…
2000g越えてたらぃいんですね!?ぁたしは推定体重は1985gぁりました💡ぁたし自身も小さめだし、産まれたときは2300gだったそぉなので遺伝かな❓って思うんですが、重さょりも頭とかの大きさが気になります…>_<…早く出てくる時期になって安心したぃ…>_<…

モタごん

大学病院なのもあるかもしれませんし、担当の先生にもよるかもしれませんが、、、
35wで1985gですか!今は2000gくらいありそうですね!
出産までに順調に育てば2500g近くまで行きそうですね。
大きさきになりますよね!
早く検診にきてね‼️とか言われてなければ大丈夫かな?と思います💦

るみこ

多分、病院によって違いますょね💦普通つけないのに小さめだからNST?ってのをつけられました…

モタごん

そうですね💦
個人病院ですか?
NSTは私結構前からつけてますよ🎵
お腹張りやす人なんかは、毎回つけてる人もいると思います。

るみこ

個人病院です!でも、次の検診で判断されるけど、もしかしたらこの辺で1番大きな医療センターに移される?看護師と医師が話してて医師がまだ1985gだからなぁって言ってましたT^T

モタごん

おはようございます☀️
眠れましたか?
念には念をってことですね💡
赤ちゃんの成長でゆっくりでも成長していればいいみたいですよ🍀
私も38wの検診で成長してなかったらその時点で帝王切開みたいです。
37wまであと少しですね✨
ゆったりお過ごし下さい🍀

るみこ

こんにちは☀︎トイレにはちょこちょこ目が覚めましたが眠れました(≧∇≦)

そぉなんですね!成長してればぃいけど…出産は産まれるまでわからないから怖いですょねT^Tぁたしもひょっとしたらぁたし自身低身長だし、帝王切開になるかもしれません。。ぃろいろ相談乗ってくれてぁりがとうございました!

モタごん

こんばんは✨
眠れたようでよかったです💡

いろいろ不安ですよね💦
あともう少しです!
赤ちゃん大きくなりますように✨