※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母または夜だけミルクをしている方へ質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いたら授乳しましたか?泣かない場合はそのまま寝かせましたか?母乳だけだと体重が心配で、混合から完母への移行方法を知りたいです。

完母、もしくは夜だけミルクに
している方に質問です🙌

生後1ヶ月くらいの時は
泣いたら授乳でしたか??
 
泣かない場合は
そのまま寝かせてましたか?

完母(夜だけミルク)を希望しているの
ですが、母乳だけだと体重が心配で‥

今はうまれてからずっと混合です
どう移行していったらいいのかも
知りたいです😣🙏

コメント

deleted user

生後1ヶ月です!
泣いて、オムツが濡れてなかったら授乳させていました!
泣かなかったら寝かしつけて寝そうになければ起きたままにしています!😃

うちはほぼ完母で、たまにミルクあげていますが、1ヶ月検診で体重の増えは心配いらないと言われたのであまり気にせずあげています。授乳前と後の体重測ってどれだけ増えてるかで、夜だけミルクにするか決めても良いと思います🙆‍♀️🩷
もし産婦人科で母乳相談とかあるなら聞いてみると安心です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに一回の授乳に左右
    何分くらいずつあげてますか?
    母乳量個人差あるとは思いますが
    参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分ずつです︎!
    体重が1日60g増加の1回で100位は出てるって1ヶ月検診で言われました🤣だいぶムチムチです💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとう
    ございました😊
    参考にさせていただきます🙏

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

完母です☺️
夜は泣いたら授乳、泣かなければそのまま寝かせてます😄

ただ、それだと授乳回数が少なくなってしまうので
日中はできるだけ3時間であげたり、お外に行く前後に授乳したりして、1日の授乳回数を7回を下回らないようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    授乳回数7回を下回るとダメ
    なんですね😣気を付けながら
    やっていきます!

    • 9月27日
ママリ

生後2ヶ月の息子がいます!
現在完母です。

泣かなかったら寝かせてました。
ただ、あんまりにも長い間寝ていたり、オムツがそこまで濡れてなかったら起こして飲ませました。


うちもしばらく混合でした。
おっぱいの後→ミルク40〜60

だんだん母乳だけで寝るようになったらその時な寝かせる。

夜寝る前はミルク足して、夜中起きたらおっぱいだけあげて、そのまま寝かせる。
どうしても寝なかったらミルク。

常におっぱいは必ず先に何度でも吸わせてたらいつのまにか完母になりました!

おしっこ8回以上でていますし、
授乳後、二、三時間持つようになってきたので足りるくらい出るようになったのだと分かりますよ!